Memories of the trip 旅の思い出 | ナチュラルインテリアブログ

ナチュラルインテリアブログ

ナチュラルインテリア・雑貨・アンティーク・ナチュラルカントリー・プチリフォーム・DIY・木工・ハンドメイド趣向の
Natural Styleな大人のブログ



週末を淡路島で過ごしました

初日はあいにくの小雨と霧

神戸方面にかかる明石海峡大橋も霧で先が見えず

幻想的な光景でした・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!



小雨ということで、
予定を室内に絞って観光

まずは北淡震災記念公園 断層保存館へ行ってみました。

僕達がもう何年も前に経験したあの地震の中心地

館内にはあの時の地表のズレがそのまま保存されていて

外には当時の住居も資料として内部公開されていました。


↓ 地震の亀裂で地面と建物そのものが基礎ごと

120cmもずれた跡です、

忘れたい悪夢でしたが、
憶えておかなければならない事実、
震災をしらない息子も勉強になったかな・・・。


このあとは大鳴門橋記念館でトリックアート展を観て

宿泊施設へ

彼方に観えたのが大鳴門橋!? ↓ 



晩飯、朝飯!温泉!と十分満喫しまして

翌日はONOKOROという遊園地?へ







ミニチュアの世界の建造物が20以上あるようでしたが

案外チープ感もあったりしたので全部は観ず





2時間も滞在せず、次へ

県立淡路島公園。

展望広場からパノラマ ↓


急流スライダー や  水遊びに 木の遊具や石の遊び場と

なにかと盛り沢山で子供達はみんなおおはしゃぎでした♪
 



県立公園でありながら、実に爽やかないいところでした

(≧∇≦)ъ ナイス!




なにより子供の成長を直に感じられて

面白かった~♪


ノベルティーの櫛とブラシが

「絶対欲しい!」そうで ↓

しっかり握りしめてるところが面白かった (=´Д`=)ゞ イヤァー