簡単エイジングで | ナチュラルインテリアブログ

ナチュラルインテリアブログ

ナチュラルインテリア・雑貨・アンティーク・ナチュラルカントリー・プチリフォーム・DIY・木工・ハンドメイド趣向の
Natural Styleな大人のブログ


ナチュラルインテリアブログ

あっという間のGWでしたね!


思いおこせば・・・

ベランダの景色しか見てなかったような?

そんな気がしてならない今日この頃、皆様いかがお過ごしでございましょうか?




どうも、先月ぶりです。katuです^^





ベランダ木工でもはじめようかと、

ベランダの模様替えに着手してみました(笑)

これから外も暑くなってくるっていうのに

おもいっきり外だぜ

ワイルドだろ~^^



近所から苦情出るまでやっちゃうぜェ~( ̄ー☆







まずは、目隠しに立てて使用してたルーバーを横に置く事にして

若干ですが簡単エイジングをやってみました♪ ↓


僕の使用頻度が高いのはカッタ―。


なぜか?外側から自分の方向に向けて(危ない)

角をそぐ、軽い感じで。





ナチュラルインテリアブログ


ルーバーが多く

面倒になってきたので


カンナに切り替え!スピードアップ!


ナチュラルインテリアブログ

僕なりに”イイ感じ” ↓


ナチュラルインテリアブログ


こっちも↓

(ビフォー) ↓

ナチュラルインテリアブログ




(アフター)↓


ナチュラルインテリアブログ


カッタ―とは少~し削げ方が違う!


(ビフォー) ↓


ナチュラルインテリアブログ





(アフター) ↓


ナチュラルインテリアブログ


仕上げにオイルフィニッシュでもザァ~と塗って拭きとればもっと良いんでしょうが



時間がないので終了~♪






次の段階へ。



木材を買って来て

ナチュラルインテリアブログ


加工開始(;^_^A



5/3の出来事。


ナチュラルインテリアブログ


応援して下さる方々に感謝しています。

   
 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 にほんブログ