乗り心地は快適でしたよ!津軽号

 

このところ高齢の母の調子があまりよくないことと

冬の雪囲い準備など青森を数回往復することに

なりました。

 

帰省手段も毎回何で帰ろうか悩むところです。

 

今の自分のカラダの状態も考えないといけないのですが

前回、はじめて高速バスに乗ってみました。

 

馴染み深い弘南バスで津軽号!

乗り心地は思っていたより割と快適でしたが、

やはり9時間は腰と背中への負担がありますねー

 

夜出発して早朝つくので時間を有効に使える

メリットがあるのですがね・・・

 

 

若い女性の利用が多いですね。

コストが新幹線の片道分で往復できてしまいますものね。

 

でも私と同世代位の人も乗っていらっしゃいましたね。

 

運転手が二人乗車で青森のバスなので

運転手さんがバリバリの津軽弁で会話しているのが

なんだかホットしました。

 

やはり駅からの移動距離や交通の便など総所要時間

からすると新幹線が便利だけど、疲れないのは

飛行機ですよね・・・

 

うーん身体が元気だったらバスもいいなー

などと悩みが小さいですね(苦笑)