師走の京都はまだ紅葉


2015年も師走ですね。

今年の京都の紅葉はちょっと異変。
紅くきれいな色付きがやはり少ないまま
冬へと歩んでいます。

今年は茶と黄色の世界です。

でもこれもまた記念になるかもですね。
珍しいそうです。
紅葉は今週末くらいまでは楽しめそうです。

まだまだ、街ちの中はたくさんの観光客の
皆様で一杯です。

ランチタイムは早め早めに計画をお勧めします。

12時をまわるとランチ行列が絶えないです。

私は、最近のお昼は13時20分過ぎくらいから
でるようにしてます。

でも、時々混雑でランチタイム早めに終了・・・
なんてこともあるんですよね。
雑誌や口コミの多い人気店には
いくよしもなく、オフィス近くで済ませてますけど
そんなことが起こる”京”このごろです・・・

でももうすぐ年末なんですよね・・・

今日、2016年の手帳を購入しました。

スマホも利用していますが、まだまだ
やはり手帳は手放せません。

今年は、急展開で単身赴任で京都入りなどして
2016年は京都から動きがでるので気分を変えて
手帳も変えてみました。

手帳のコーナーの前で結構時間かけて
中を見て決めました。

・・・といっても基本使い勝手の部分は
はやり好みがあって大きく変えると使いにくい
感じが出そうなのでぜんぜん違うタイプとは
なりませんでしたが・・・

いいことたくさん書き込める1年にしたいな!