happy☆wedding!!

happy☆wedding!!

毎日のこと

Amebaでブログを始めよう!

風邪の時などに、葛根湯を飲みます。

最初、飲み方がよくわからなくて、風邪を引いたときに飲んでも、まったく効かないという印象だったのですが、友人からいろいろと飲み方を効き、適切な利用を心がけるようにしています。


具体的には、風邪の引きはじめ、特に悪寒を感じた場合などに葛根湯を飲み、暖かくして寝るようにしています。

劇的に治るのかといわれると、正直よくわかりません。


よく効能の説明にあるような、葛根湯で発汗するとか、翌朝すっきりするということは、私自身は、あまり覚えがないのですが、風邪が重症化することが少なくなったようなので、その分では効いているのかもしれません。


なによりも、安心して飲めるという点で、葛根湯は手放せない形になっています。


漢方薬に興味がある方はこちらをクリック