いまさっきやってたテレビ東京の就職の番組がすごいタメになった。

その一つに相手の良いところを示して評価するというもの。

普段相手の良いところを気付いているとしてもなかなかそれを表現しない。

が、表現すると相手が嬉しくなりやる気UPにつながりやりがいを感じる。
そして業績を伸ばして会社に貢献できる。
さらに褒めた相手もお互いに気持ちよく仕事ができるという相乗効果が生まれる、とANAの社員が言っていた。

当たり前かもしれないが実は普段やってないな。

バイト先で使おう。

それにしてもやっぱり大手企業の職場環境は良いものがあるな。

なにより会社が大好きという社員ばかりだし。

寝る間も惜しんで業務を覚える姿勢やお客様が気持ちよく利用できるようにするところがすばらしかった。


なんだか一般企業に魅力を感じた。


とにかく職場で同僚の良いところを褒めよう。
今日はバイト(・∀・)

今日の反省は、

最後は必ずありがとうを言おう。

利用者本位。でしゃばらない。

なるべく職員のアプローチに反応する。

かな?

そしてわずかながら突然ボーナスが出たことにうれしくなった。



…で話は変わりバイトの帰り。有楽町線で安上がりに帰ろうと思い乗り換えで明治神宮前駅へ。そしてホームのベンチに座りぼーっとして何気なく頭上のアナウンス機器をよく見たら…


「BOSE」


BOSEって!!そこは普通の業務用とかじゃなくて!?
駅のアナウンスなのにクオリティ高けーな!!!
そして案の定駅員さんの声がめっちゃ聞きやすい!!!

あんまりびっくりしたもんだから今度記念に写メ撮ろう。
若者の街渋谷アーメン。


ばいなら。