やっほ〜(^。^)










メンバーカラー緑🌾りんとです!

















今回は!!!!!!!!!ついに!!!!!!!!

















りんと聖誕祭2024 の振り返りですっ!!!!!!!!













2024年2月23日 きんようび 天皇誕生日(とてもめでたい祝日) てんき あめ(にも関わらず本当に来てくれてありがとう)



















無事開催できたこと改めて嬉しく思います😭




















セットリストはこちら!












全9曲お届けしました!


















個人的な聖誕祭のサブタイトルは

〜 よっしゃいくぞぉ〜! 〜















自分の中で座右の銘(?)じゃないですが、りんとが成り立つ上での大切にしてる言葉です✊(でんぱ組.incさんの円陣の掛け声です!)















2年前に聖誕祭を開催させていただいた時から時を経て、またここから進んでいくぞーー!!!みたいな気持ちも込めました✌️














影アナ〜

まずは開演の少し前に影アナをしました!









昔の聖誕でもしたんですが、今回は声出しもOKなので、ちょっと文長くしてふざけてみたよ!みんなちゃんとシーティングでモッシュとかリフトとかダイブもなしで盛り上がってくれて本当にたすかりんとでした!いつかスタンディングで聖誕する野望はあるのでその日をまっててくれ!逆に対極でじっくり魅せる系の聖誕もいいよねえ〜〜企画も多かったりね!(妄想止まらん)












OPSE〜
WAKE UP,POLYSICS!
(POLYSICSさん)

今回なんとSEがありました!!!!やば!!!!!!普段ないので絶対やりたかったんだよねーーーーー大歓喜!


りんとが大好きなバンド、POLYSICSさんのENOっていうアルバムに入ってるSEをかけました💿

















M1〜New Sunshine

MeseMoa.さん

(全員演目)


😭😭😭😭😭😭😭








ずーーーっと憧れの曲で!1月にプロデュース演目のターンが来て他の曲とも迷ったりしましたが、そこで聖誕祭を開催できることも確定したので、もう、これはソロとかではなく絶対みんなでNew Sunshineしたいなーーーーって思ってたのでわがままながら選曲させていただきました!












昔の聖誕祭では1曲目がMeseMoa.さんの「ON」だったので、その続き、みたいなイメージもある!
















"Sunshine どんな 未来を選んだとしても 絶対に後悔だけはしたくないから"



この落ちサビのフレーズ2024年のりんとのモットーだったりします!元旦の個人配信での"後悔しない"はここからきてます!














MC〜


(BGM:Hamidasumo! Heaven&Hell Remix)



みんなで自己紹介🎶挨拶全部自分だったので緊張した、、、、そしてりんと仕様でみんなには好きなご飯のお供を言ってもらいました!めちゃくちゃおもろくてみんな天才だわなんでご飯のお供だけであんな面白くできるの、、、、ワンフルってほんとすごいんだよーーーーー














あ!MC中は常にBGMをかけていました💿これもこだわりポイント!

























ここからは5曲連続!


りんとの大好きな女性アイドルさんぶっ通しカバーブロックでした💚


聖誕前に匂わせしてた5つのグループさんから1つずつ選曲したよ!

















M2〜行くぜっ!怪盗少女

ももいろクローバーZさん

(全員演目)



ももクロさん!!!!!12月のゆるっとガールズフェスティバル以来の披露でした!










怪盗少女、学生時代文化祭の定番だったりして、たのしそうだなーいつか踊ってみたいなーーって思ってたのでガルフェス曲決める時に候補に出したんですよねー!!そこからこうして本当にステージで披露するなんて当時の自分に言ったらびっくりするかもね、、、、っていう夢演目でした!













ガルフェスの日はしょうくんお休みだったので5人では初披露だったんだよーー!!!!絶対聖誕でやりたかった理由はそれもある!ゆっとさんの圧倒的エヴィゾリとターン(さすがに誰も勝てない)、けんてぃーのセクシーあーりん(まじで蹴り最高)、りおくんのヘッドロールしおりん(でもヘッドロール以外はぴゅあぴゅあアイドルでかわちい)、しょうちゃんももかはまさしく小さな巨人で(側転すごい、フリームーブのとこかわいいんだよーーーみんなにも映像見せたいレベル)最高でしたな!りんとはエヴィゾって元気いっぱいがんばりました!かにゃこなのでね!













M3〜もしも…

ハロー!プロジェクト モベキマスさん

(ソロ)











この曲は10月のDDハロハロライブで披露させていただいた楽曲でもあります!












昨年のDDハロハロライブは本当に大切な経験になって!真野恵里菜さんのセリフパートで、自分の中でも新たな扉が開けたこの曲を聖誕祭で絶対やりたいなーー!!!!って思ったので選曲しました!!!!(ハロプロさんのバーイベの定番でもあるし✌️)











なんかみんなの中にもハロハロライブの亡霊?じゃないですが!!!!楽しみにしててくれた方もいたのでほんとよかったーー!!!笑
本当はもっとハロプロさんの曲もしたかったんですが、配分的に今回はもしも…オンリーだったのでまた色々挑戦したい!!!!!メンバーのみんなと一緒にカバーするのも夢です!!!!!
















M4〜でんでんぱっしょん
でんぱ組.incさん
(ソロ踊ってみた)




続いては!でんでんぱっしょん!!!!!!










この曲は新体操のリボンを使った演出をしました!!!練習中めちゃめちゃ絡んでしまって本番不安だったけどwwwww無事!成功した気がするっ!!!!!!











この曲のビビットでキラキラしたMVがめちゃめちゃ好きで、ライブ映像なんかもみてアイドルってすごいなあ〜って思ったきっかけだったので、そこからでんぱ組.incさんを好きになって、こうしてカバーして夢が叶って本当に、、、、うれしかったなあ











M5〜BiSH-星が瞬く夜に-
BiSHさん
(ソロ、ラスサビのみ全員)



ほしまたーーー!!!!!







素直にずっと好きだった曲で、昔パフォーマンスタイムで披露したことがあるので再びやるしか!!!!!と思い選曲!!!!まさかの客席降臨もしました!!笑 ヘドバンしてくれたみんなありがとう!!!!!歌メインでしたが本家に忠実にがんばった!









ラスサビにはみんなにも出てもらったよ〜!サビの振りかわいくて好きです✌️✌️












M6〜nerve
BiSさん
(全員




りんとといえば!!!!!!!!!なーぶしか!!!!!今年は5連かと思いきや1回だけでしたごめんね!!!!www











ほーーーーんとにめちゃめちゃ盛り上がってくれてうれしかったですありがとう😭特典会でもなーぶすきなんだ〜って言ってくれていつも楽しみにしてくれてありがとう😭











みんなで披露したので歌割も本家リスペクトできめてみたよ〜イメージ元↓

りんと→プー・ルイさん
けんてぃー→ファーストサマーウイカさん
ゆっとさん→ミチバヤシリオさん コショージメグミさん 
りおくん→カミヤサキさん
しょうくん→テンテンコさん









なーぶは永久に歌い継いでいく所存なので!!!!!!!令和だけど!!!!!!来年もたのしみにしててね!!!!!!w












MC〜

(BGM:IDOL)



BGMはでんぱ組.incさんVerのBiSさん IDOL をかけたよ!玉屋2060%さん曲縛りにしてみたっ!













ここでは着替え中みんなに喋ってもらい〜🎶(なんかめちゃめちゃベタ褒めしていただき恥ずかった、、、褒めてもなんも出ないよ🤩)












じゃーーーん!!!!!

*ChocoLate Bomb!! 渚こうたさんの

Zeppパステルコート衣装をお借りしました😭改めて本当にうれしかったです😭











王子様っぽい衣装着たことなかったので絶対そうする!!!!って決めてて!!!!!お借りさせていただきました😭ほんとにうれしかったなあ😭















M7〜SPEECH
パンダドラゴンさん
(ソロ)













君がボクにくれた今日にいつも生きて
明日とか未来とか愛で埋まってて
逃げたい泣きたいそれでも息を吸って
夢を叫んでる
















M8〜I AM
*ChocoLate Bomb!!さん
(ソロ

















わずかな光探し求めて
僕らは今日を生きてゆくんだ






























EN〜You’re the love
MeseMoa.(むすめん。)さん
(ソロ



ちょうど1年前のオーディションで披露した楽曲!絶対にみんなの前で披露したくて選びました!














ありがとうずっと これからも一緒だよ!























ということで!ここからは、先週のブログの答え?笑 じゃないですが!そんなことを書こうかな✍️















自分がりんとになってから2年半、アイドルが好きでアイドルに憧れて、DDに憧れて、ほんとうにそれだけの気持ちでここまで走ってきました!

実際にここまで走ってみて、どうしてここまで進んでこれたか、考えてみたんですけど、やっぱりそれは アイドルが好きだからとか、ステージに立つのがたのしいからとか、それも正解だけど、新たに気づいたことがあって




















いつも応援してくれてるみなさんが大好きで、本当に出会えてよかった!って、心からそう思えたから!




















、、、、、🫣🫣🫣🫣🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠














いやめっちゃおもうんですよあの!!!!!!!!!!どっちかっていうと自分がアイドル応援してた側なので、アイドルが「いつも応援してくれてありがとう♡だいすきだよ♡」っていうのにほんとか?😒😒😒って思う気持ちよくわかるんです、、、、、、



















でも!!!!!!!!!これは声を大にして言いたいんです!!!!!!!!自分はみんなに出会えたから、変われたんです。ほんの少しだけだけど
























自分がアイドルになりたいと思った理由の一つがで"今の自分を変えたい"で、自分が好きなアイドルグループのオーディションだったり、それこそDDの先輩方もですが、そこから本当に変化して輝いていく姿に憧れて!純粋にかっこいいなあ〜って思っていて















自分はキラキラしたものとは対極の場所にいるタイプだったので、自信もなかったんですが、せっかくの人生、今飛び込まなくてどうする!っていう衝動で応募フォームに書き込んで変な応募動画(昔のブログにかいてるよ)を添付して今ここに至ります。














ONEFULLになって、たくさんの新しい経験をさせていただいて、この約1年間なんでここまでこれたかって考えた時、やっぱりたくさんのみんなと出会えて、自分の中で世界が広がった!!!!それがめちゃめちゃ大きいです!!!!!


















りんと推しのみんなって本当にすごくて、それぞれのベクトルでたくさんの愛を伝えてくれる方がいて、自分でも気づいてないことにたくさん気づかせてくれたり、、、あと愛おしさがある( T_T)\(^-^ )いつも自分のことをたくさんみてくれてるの恥ずかしいけどうれしい!新たなりんとをみつけてくれて、自分を応援してくれてるっていう事実だけでも尊いんですけどこんなたくさんの時間をかけて好きでいてくれるなんて奇跡、みたいで本当にすごいことだなあって実感していて























前までアイドルになりたいっていう夢が自分1人の夢、みたいな感覚があったんですけど、最近いろんな人の想いとか、もちろん他のメンバーもだしたくさんのものを背負っている自覚を持つことができて、ほんとに今更?!って感じなんですけど、アイドルになりたいって初めて思ったあの頃の自分のためにも、そしてなにより関わってくれるすべてのみなさんのためにも、迷っちゃう日もあったんですが、改めて進んでいきたいなって!思うことができました!


















ライブもみんなと話せる時間も最初は不安もあったけど今ではもう人生に欠かせない時間になっていた🤝


















なんだかあの頃描いてた夢が徐々に叶っていく感覚があって本当にこの道を選んでよかったな〜〜自分としてこの世界に生まれてこれてよかったなって改めて思います。お母さんお父さんありがとう😭















りんとにとってアイドルは、夢であり希望だし、かっこよくていつだって背中を押してくれて、でも近くに、そばにいてくれるあたたかい存在だなあって思うので、そんな人になれるようにもっともっとがんばるぞ!だし、アイドルって本当にたのしいし、大好きな文化なので、これからも繋ぎ続けてゆきたい、ワンフルめっちゃおもろいしたのしいグループだし

















みなさんがいるから世界が広がるし、りんともどんどんパワーアップできてる感覚があります!とにかくどこへだっていけるんだ!!!!!無駄にポジティブですがそうおもってます!まあ立ち止まっちゃう日もあるけれどそれはそれでね👍自分はよく周り道しちゃう人なので あとねいっつもあんまり自信ないタイプだけどもうやめた!!!!!!!!!!りんとにしかできないことがきっとあるって信じてるので!!!!!それでみんなを救えたら1番うれしいな🌏












言葉にするの苦手だしずっと避けちゃってたけども、ぜんぶが財産になってるし、いままで出会ったすべてのみなさんに感謝してます。聖誕でさーーー久しぶりに会えた方もいて、ほーーんとにうれしかったんだよ!当日迎えるまで本当に無事にみんなと会えるかな〜って不安もあったけど、本当に終えた今思うとよかったなって思ってる😭もちろん今回来れなかった方も来年ぜひまってるよ!!!!開催できるようにがんばる!!!!!あと来年は流しそうめん!!!!!!!します!!!!!!!(大嘘)















あとやっぱりワンフルとってもおもしろいし素敵なグループなので一員としても!楽しさ伝えていきたい!盛り上げてくぞぉ✊












いつも本当にありがとう!これからも!!!!!まっすぐ夢に向かって進んでいきたいと思います!!!!!!!よろしくお願いします!!!!!!














ありがとう〜(^。^)

ONEFULLのメンバーカラー緑🌾
りんとより!