親日のブログについて思うこと | Real Illusion

親日のブログについて思うこと

今日は、米国の独立記念日ですね。

まぁ、あまり関係ないですけど、親日のブログを見ていて気ななってる事があるので書きます。


1・なぜ親日のブログはアメブロに多い?

  リンクをたどっているからかも知れませんが、そう思ってしまいました。

  yahooやlivedoorなどにも結構あったので、気のせいかも知れません。


2・否定的なコメントが極端に少ない?

  コメント見ていて殆ど論争が無い?。多分共感している人達が見ているからかも。

  自分がどっち付かずだった場合、賛否両論聞いて判断するが、同調している意見ばかりだと気になる。


3・なぜ潰されずに残っているのか?

  こんなご時勢なので、趣旨に反対する勢力の方が圧倒的に権力上のようだけど、なぜか被害が少なく

  残っている所はそれなりの”力”が有るのだろうか?潰されて移動したところもあるようですが・・・。



ちょっと疑心暗鬼になってます。昨日(おととい)もTVドラマで罠にはまって同僚に疑われるのやってましたが。

ブログやサイトが罠だったらちょっと怖いですよね。もめているところもあったようですが、内部分裂は敵の思う

壷ですね。