先週の水曜日から、色々あって、回復5回、新規インストール4回


まず今のメインで使っているSSD、FORCE3のファームを1.2から1.3.2に変更。

かなり安定した気がするのですが、プチフリ自体は少し出てる感じ。

まぁDISK最適化でも直りそうですが、余り頻繁にするのも、ちょっとって感じなので対策する事に。


対策としてRAMDISKを使用してみました。

RAMDISKでIEのTEMPを設定した場合、IEでMax250mで消すとかしてても、250m以上のデータを

ダウンしても消さない仕様っぽく、映画とか見てると、RAMDISKの容量以上のデータを保存して、

DISKが一杯になり途中で止まってしまうという事態が発生。

これでは不便すぎなので、現時点ではRAMDISKは却下


仕方なくSSD革命に戻したのですが。。。

設定が問題では無く、OS構成にかかわるようなデータを消すとかした途端に壊れる事が判明。

保護&高速化の為にとか思って入れてたのだけど、強力なウィルス並みの威力を発揮してくれる。

これでは、とてもじゃないけど使えないなぁ。。。

結局、2回ほどOSを壊して回復で巻き戻し。やっぱり無駄な買い物でした。


次に一旦バックアップを取って、プチフリバスタを入れてみたのですが、

この時点で実はバックアップが中途半端にとった上、失敗。原因はバックアップ領域の不足

HDDの領域は開いてるのに、MAX制限があるらしい。普通、古いのから上書きでは?w

しょうがないので、一旦、昔のを消した上で再度バックアップしたのですが、実は上手くいったと

見せかけて、壊れてたという。。。。


で、入れたプチフリバスタをテストした瞬間、こっちも設定によってはOSを壊す事が判明。

CrystalDiskMarkを動かしてしばらくするとブルースクリーン。

まぁ設定のテストだったので落ちるのは覚悟してたのですが、以後、起動不可に。。。

一応、回復で直ったのですが、中途半端の壊れてるバックアップだったので。。。

完全に治しきれませんでした。


結局、新規インストールを決意。今回のインストールで何とかしたいものですw


このお話は続きます。