とあるメルマガから飛んでったセールスレターにて。
気になったので、出来るかどうか検討してみようかと。
■調査状況
・メルマガの読者1000人
■調査内容
・送付メールを読んだかどうか
■調査方法
・●●●●を利用したある方法を使って実験
はっきり言うと。
この方法こそ知りたい。
セールスレターの売っている商材よりずっとずっと価値がある。
■推論
1.OUTLOOK等の開封リターン機能(ヘッダ情報に組込)を付加して送信。
メールの受信形態により、確実に開封した事が判るとは思えない。
例えばYahooメールで表示させた場合、当然、返信は帰ってこない。
2.HTMLメールを送りつけ、アクセスアナライザを表示させる。
又は特定のサイトに強制アクセスさせる。
最近のメールツールでは、送りつけたHTMLのこういった情報表示をブロックする。
解除した場合のみ表示されるケースが多い。つまり正確なカウントは取る事が出来ない。
その上、HTMLメールは非常に嫌われる。
3.上記2つの技術的なカウント方とは異なり、マインドな方法で。
例えば、アンケート参加でQUOカードを必ず上げるとか。
るの。なら、怪しすぎて、メルマガ解除かなぁ。。。
もう●●●●って見飽きたヨ!
どうやって殆ど読んで無い実態を知る事が出来たんだよ!
。。。すみません、感情的になってしまいました。
ど素人主婦さまに出来る事が、るの。に出来ないと思うと悲しくなってしまいます。。。
と言うか、出来ない事を、さも出来た様に誇張するのが、セールスレターの嫌な所。
とすると、この情報商材そのものも、こんな感じだと判るはず。
もし、こういった事を出来ると言う情報をお持ちの方は、るの。にヒントを頂けませんか?
るの。に出来る事があるなら、ギブアンドテイクします。
但し、プロバのルータに侵入してごにょごにょする話は却下します。