週末起業!週末起業!って言うけどね・・・ -3ページ目
2005-07-24 15:35:14

人が買う動機とは?

テーマ:アフィリエイト(考え方)

週末起業!週末起業!って言われてね、


ホームページやブログを立ち上げたものの・・・・




って感じの人も、きっといるんでしょうね。


僕も、そうでしたし(笑)



ある程度、まとまった収入が取れるまでは、けっこうヘコミますよね。



一生懸命やってるつもりが、1ヶ月やっても収入620円とか・・・・



ま、そんなもんですよ。誰だって最初は(笑)




売れるホームページやブログって、なっかなか難しいんですよね。



「売れる」ってことは・・・・



もちろん「買う」っていう人がいないと成り立たないんです。



あ・あたりまえですが・・・・

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



なんて、たまには顔文字使ってみましたが・・・



では、人がモノを買う動機って、何なんでしょう??



DeeBeeインターネットビジネス実践研究会 の岩上 誠さんいわく


>好きだから買う

>欲しいから買う



ということらしいです。



「は?んなこと、わかってるよ!」



って言われそうですが、これって案外、深いんですよね。



どうしても、アフィリエイトとかでも、そうなんでしょうけど、(特にサプリメントのアフィリエイトとかに多くみうけられますが)商品の良さを一生懸命説明してしまいませんか??



でも、いっくら商品の効能とか、凄さとか並びたてられたって・・・・・



欲しくなかったら買いませんってば(笑)



ま、このアメブロのアフィリエイトジャンルの中でも、そうなんですけどね。



登録したら、500円とか・・・・


登録したら、○○○とか・・・・



あんなの見ても、僕自身は、めんどうくさそうで、やらないんですけどね。



もし、あれが・・・・



「いやぁ、ここに登録したら、あぁなって、こうなって、あぁぁ、これやったら、きっとこんなふうになるから、2ヵ月後くらいには、洋服くらいは買えるかなぁぁ、だったら、面倒くさそうだけど、ちょっと登録して頑張ってみようかな・・・」


と、ここまでイメージできるような、宣伝文句が書いてあれば、思わず登録しちゃうでしょうね★



宣伝文を自分で書いて、アフィリエイトなんぞ、やるのであれば、まずは、そのサービスや商品のよさを一生懸命押し売りするんじゃなくて、その先にあるものをイメージしてもらえるように、つまり、「欲しい」と思わせるような、もっというと、自分が思わず衝動買いしてしまうような宣伝文を考えるのが、よいのでしょうね。



4894511169 年間3万円でできるスーパーインターネット顧客獲得術―だまっていても集まった!
岩上 誠

フォレスト出版 2001-07
売り上げランキング : 104,930

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


>楽天ブックスでの購入はコチラ


オンライン書店 boople.com icon



ではでは。










PR 頭文字 D 映画 DVD 安い

2005-07-23 14:36:16

ZENNOメール

テーマ:お役立ちサービス

週末起業!週末起業!って言うけどね。


今回は、僕たちが重宝しているサービスのご紹介です。




その内容は・・・・




フリーメールです。




「は?」




って思いました??



いやいや、ホットメールとか、ヤフーメールとかとは違いますよ(笑)


ホットメール

ヤフーメール




なんとまぁ、今は便利な世の中で・・・・・



「OUTLOOK」とか、いわゆる、普段、あなたが使っているメーラーで、受信できるフリーメールがあるんですよね。



ZENNOメール



僕も、けっこうな数のメルマガを取っているんですが・・・・



量が多くなると、案外、整理が大変になってくるんですよね。



でも、今は、この「ZENNOメール 」を、メルマガ受信専用にしています。



通常使っているメーラーが使えるので、ホットメールみたいに、いちいちログインする、わずらわしさもないですし、フォルダ分けも、普段使っているメーラーなので楽チンなので、今では、ほんとに凄く重宝しています。


外出先で見たいメールに関しては、今までどおりホットメールなんかを使って、特定の目的には「ZENNOメール」


フリーメールも使い分ける時代ですよね。


ではでは。









PR 頭文字 D 映画 DVD 安い

2005-07-22 13:31:24

アマゾンアソシエイト

テーマ:アフィリエイトASP

週末起業!週末起業!って言うけどね。


今回も、肩の力を抜いて書いてますんで、どうか宜しくお付き合いください。



趣味ブログで、お小遣い稼ぎってのが、すんごく精神的にも負担にならないし、僕たちは、はじめてアフィリエイトで収入を取るんだったら、そこからはじめてみたら、いいんじゃないかなぁ?なんてことを、よく考えてるんですけどね。



だって、趣味ブログだったら、ある意味、楽しみながら、同じ趣味を持った、仲間なんかも出来たりするんですよ。



で。



ネット上だけでなくて、実際、会ったりしたりということもありますしね。



同じ趣味を持っていたら、会うのは初めてでも、話は、盛り上がったりしますしね。




ま、たしかにね。お金も大事だけど、こういうことのほうが大事なような気もしますよ。




同じ趣味を持つ仲間と、交流しながら、なおかつお小遣いが稼げてしまう。



これも「アフィリエイト」の醍醐味と思うんです。




で。




そのときの、収入源のひとつが、アマゾンアソシエイトだったりします。


アマゾンアソシエイト




まぁ、このブログに来てくれていただいてる方は、ジャンルがジャンルだし、タイトルもタイトルだけに、このサービスは、すでに知っている方が、ほとんどでしょうね。



でも、知っていても、案外、使ってない人もいますよね(笑)



G-Toolsなんかと、あわせて使えば、けっこう楽チンだし、アフィリエイトをやってない方にも「アマゾン」って、「本などは、すんごく安い」というイメージが、定着してますので、意外にいいもんですよ。



G-tools



案外、趣味ブログだと、「へぇ、この人って、こんな本読んでるんだぁ、じゃ、私も買ってみよう。アマゾンだと、本って安いし、やっぱインターネットで本を買うのならアマゾンだしぃ・・」


なんて感じで売れたりしますしね。



ではでは。











PR 頭文字 D 映画 DVD 安い

2005-07-21 13:00:16

簡単に儲かるのではなく、簡単に儲けるんです。

テーマ:アフィリエイト(考え方)

週末起業!週末起業!って言うけどね。


難しいですよね。(笑)


あのね。


はっきり言いますけど、インターネット上で、いとも簡単そうにアフィリエイトで稼いでいる人たちのホームページとかブログとか見ると・・・・


「よっしゃぁ、なんかめっちゃ簡単に儲かりそう!私にもできるぞ!!」


って気持ちになるのは、よくわかるんですけど・・・・・




これね。


「簡単に儲かる」んじゃなくて・・・


「簡単に儲けてる」んですよね。




この違い、わかります??



わかるかたは、すでに、次のステップに進んで、日々、頭使ってるとは思うんですけど、ここがわかってない人は、まずここから真剣に考えるべきやと思います。




「簡単に儲かる」ってのは・・・


ある意味、誰でも参加すれば儲かるっていうか・・・


んな話、あります?




ま、ないことはないですけどね(笑)


たとえば、MLMの立ち上げ時に、話が来て、お付き合いで参加してみて、5年たったら、その会社がすんごいことになっちゃったとか・・・・


こういう人、何人も知ってますけど・・・・


ほんま、みんな口を揃えて言うのは・・・


私は、ラッキーだった★


って。




要は、「簡単に儲かる」ってのは、ある意味、「運」まかせな部分が多いんですよね。




でも。



「簡単に儲ける」ってのは、「運」まかせでは、決してなく、一生懸命自分のアタマ使って、情報仕入れて、仕組み作って、儲けてるんですよね。



だから。



儲かりたいんだったら、神社にでもいきましょう。


儲けたいんだったら、知恵を絞りましょう。



ちなみに、僕たちは・・・・


神社にも毎月行ってます(笑)



だから、ものすごくツイテルんですよ(笑)



ではでは。









PR 頭文字 D 映画 DVD 安い

2005-07-20 15:48:45

ブログランキング ranQ

テーマ:ブログランキング一覧

ども。週末起業って言うけどねの時間です。


ランキングサイトって、いろいろありますけど、かわいいの見つけました☆



ブログランキングranQ



A8だと、ワンクリック4円で、自己登録オッケーで、100円です。



って、普通は、こんなこと記事に書きませんよね(笑)



言わなきゃ、100円ゲットなのにね(笑)



とりあえず、無料で、参加できますよん♪



人気ブログのランキング ranQ(ランキュー)



というわけで、とりあえず、ランキングには参加しときました。



ジャンルは「アフィリエイト」なんですけど、いろいろ面白そうなブログがあって、それらをのぞくだけでも面白いもんですね。



さて、肝心の、ここからのアクセスは、どんなもんなんでしょうね。



人気ブログランキングみたいに、がっつりいくと頑張りがいもありますよね。



ではでは。




2005-07-19 11:39:27

トラックバック

テーマ:アクセスアップ対策

週末起業!週末起業!って言うけどね。


今回は、ブログのアクセスアップ対策としての、トラックバックについて、気ままに書いてみようと思います。


ホームページなんかを立ち上げて、検索エンジンから人が来てほしいなぁなんてことを思ったら、いわゆる「SEO対策」なんかを行うんですけどね。


そのひとつに、「自分のウェブサイトのページランクを上げる」っていう作業があるんです。


これね。


詳しく書くと、かなりの量になるんで、今回は理屈の部分は省略しますけど・・・・



めちゃめちゃ簡単にシンプルに言えば・・・



あなたのホームページにリンクしてくれてるホームページが多ければ多いほど、それもページランクが高いホームページからのリンクが多ければ多いほど、あなたのホームページのランクも上がっていく。



と、まぁ、めっちゃシンプルに言えば、こんな感じらしいです。



ま、他にも、いろいろとページランクについては奥が深いようですが、それについても、書けばキリがないので、省略しますね。



だから、とにかく理屈ぬきで、ホームページ立ち上げたら、けっこう色んなところに「相互リンク」とか「検索エンジン登録」するわけなんですけど・・・



あれって、ひとつは、検索エンジン対策なんですよね。




で。




このブログのページランクって、まだ「0」なんですけど・・・・




ブログだったら、けっこう簡単にページランクを上げれるんですよね。




どうやるか??




簡単です。




トラックバックしまくりましょう(笑)




ホームページでの相互リンクだと、いちいち相手に「私もリンクをはりましたので、相互リンクおねがいします。」というように、メールなり掲示板なりに、お願いして、相手にリンクを、わざわざはってもらって、やっとこさ完了というような手順になりますが・・・・・



便利な世の中になりました。




ブログだと、トラックバックという機能が、ついてますので、相手にリンクをわざわざはってもらうことなく、なんと自分で、相手のブログに相互リンクをしてしまうことができるんですね。




これは活用しないてはないでしょう。





とはいえ、コメントくらいは書いた方がいいですよね☆

印象よくなりますし、なによりも一番大事な、「人の輪」が広がります。



ま、それなしでも、がっつりいける場所もありますが・・・・



それに関しては、また今度。




ではでは。

2005-07-18 00:03:44

入社しました☆

テーマ:ブログ(テクニック)

週末起業!週末起業!っていうけどね。というタイトルの、このブログですから、きっと会社員の方なんかも、けっこういるんだろうなぁなんて思いながら、今回は記事を書いています。



というわけで、入社しましたよん☆



BLOGカンパニー 」に・・・・



世界初!?出世型ブログ格付けサイト「BLOGカンパニー」




これって、会社員を一度でも経験したことがある方ならば、すっごくココロくすぐられる企画ですよねぇ・・・


このブログが、どんな感じで出世していくのか、今からワクワクします。



みなさまも、このワクワク感、味わってみてはいかがでしょうか?


ちなみに、今、企画部に配属されています。


企画部在籍 いんふぉ丸




人気ブログランキングとは違って、6/5にベータ版として立ち上がったサービスでもあり、アクセスアップに関しては、戦略の立てようがないのと、なんといっても賞金1万円につられて、速攻で参加してしまいましたよ(笑)





社長めざします。(笑)




詳しくは、運営者の方のブログなんぞ、のぞいて見て下さいね。


業界初!?出世型ブログ格付けサイト運営者日記





ではでは。

2005-07-17 23:13:35

人気ブログランキングの使い方

テーマ:ブログ(テクニック)

ども。週末起業!週末起業!って言うけどね。今回も気ままに書いていきますね。


さて。ブログを一生懸命やっている方なら、もはや誰でもしっているであろう「人気ブログランキング」ですが・・・・


さっきまで、ざーーーっと眺めておりました。


私たちが書いている無料レポート でも、人気ブログランキングについては触れているのですが、あのランキングに参加して、うまくやれば、アクセスアップが、狙えますよね。


無料レポートはこちらをクリック


人気ブログランキング


あくまでも「うまくやれば」ってことなんですけどね。



ただ、あのブログランキングって、使いようによっては、たとえ参加してなくたって(実際、私たちも、まだ参加してませんし・・・)便利なツールなんですよね。



というのも。



さっきまで、ざーーっと眺めていたのは、別に、ランキングの1位がどうだこうだってところを、眺めていたわけではなく、あの人気ブログランキングの中にある、「話題のキーワード 」ってところなんですね。


人気ブログランキング「話題のキーワード」



けっこう便利ですよ。



というのも、あのランキングに登録されている、膨大な数のブログの最新記事情報から一般的な名詞を省いたキーワードを利用頻度が高い順に表示していて・・・・



たとえば、2005/07/21の「話題のキーワード」の第1位は、


「夏休み」7.19%



やっぱりね☆って感じのキーワードでありますが、ブログを書くネタに困ったりしたら、ここを眺めて、「へぇぇ、みんな、やっぱり夏休みについて記事を書いているんだぁ・・



ってな感じで、記事を書くモチベーションを高めるのもいいのじゃないでしょうか。




で。



やっぱり、アフィリエイトについても、もちろん僕たちは、最大限関心があるわけですから、そういった寒天じゃなくて、観点でも(笑)、話題のキーワードって見ることもできるんですね。



たとえば。商品に絞ると、話題のキーワードって、上から、こんな感じ。




「クーラー」 1.15% 「IPOD」 0.93% 「寒天」 0.6% 「ゼリー」 0.53% 「焼酎」 0.52% 「サンダル」 0.45% 「かぼちゃ」 0.43% 「紅茶」 0.43% 「抹茶」 0.37%




「クーラー」のアフィリエイトって、どうなんやろ?とは思いますが、やっぱり「IPOD」や「寒天」のアフィリエイトが、今、アツイってのは、ここからもわかりますよね。



「紅茶」なんかも、「電車男」効果で、もしかして、アフィリエイトでも面白いのでしょうか??




ではでは。



2005-07-16 21:32:29

福岡 中洲での打ち合わせ

テーマ:インフォ・スナイパーについて

週末起業!週末起業!って言うけどね・・というくらいですから、私たち、インフォ・スナイパーのメンバーは、ほとんどが、日中は、サラリーマンとして働いているわけですが(例外も数名いますが)、昨日は、九州のサラリーマンの楽園「中洲」で、われわれは秘密会議を開いておりました(笑)


にんにく臭い、ギョウザを食べながら・・・・(笑)


はい。「鉄なべ 」です。


もうね。そこのギョウザってのが、福岡の人間だと「知らなきゃモグリでしょ!」ってくらい、すごいのよ。まぢで。


普通のギョウザとは、わけがちがいまっせぇぇ!!


だってね。


普通、「へい、お待ちぃぃ」って感じで、長細い皿に、乗せられて出てくるのが、いわゆる中華料理屋のギョウザでしょ?


でも、ここのギョウザは、普通じゃないの。


だってね。


鍋のまんま、まるごと出てきますからぁぁぁ!!



アツアツのホクホクのカリカリですよん♪



ま、くわしくは、「鉄なべ」のホームページ を見てくださいな。


「ギョウザの作り方」なんかも掲載されとります。




というわけで、中洲「鉄なべ」さん!



これ見てたら、僕たちに、アフィリエイト報酬ちょーだーい!!(笑)




でもって、打ち合わせの内容はといえば、今、流行りの「情報起業」や「情報販売 」についてだったんですけどね。



ま、面白い情報は持っているんで、あとはどうやってプロモーションしようかという事を、最初は話していたんですが・・・・・



最後には、「あそこの店の誰それが可愛い」とか、なんとも情けない話題で、大盛り上がりになっておりました(笑)



というわけで、今日は、お昼間に、僕らが今手がけている「行政書士さんのホームページ」の打ち合わせを、行政書士の先生と打ち合わせをして・・・・



(しっかし、インターネットをフル活用して儲けてらっしゃる行政書士の先生って、本当に多いんですよね。最近、制度も変わって、行政書士さんも、業務として行えることが格段に増えましたからね。)



そして、今から、とある飲食店に、これまたホームページ作成の打ち合わせです。



ホームページ作成も奥が深くて面白いんですよねぇぇ★


おこづかい(のみ代??)稼ぎには、もってこいかなぁ??


しかも喜んでもらえるし・・・・



しかしながら、手間がかかるといえばかかるんですけどね(笑)



ではでは。




2005-07-15 06:48:24

Google ローカル

テーマ:アクセスアップ対策

ども。インフォ・スナイパーです。


どうも今日から、Googleさんが新しいサービスを始めてますね。



その名も、「Google ローカル」



google




これ、どんなサービスかというと、ユーザーが地域に密着した情報をオンラインで検索するのに役立つようにと、Google で収録されている、80 億以上のウェブ ページの情報と、NTT が持っているタウンページデータベースを結合して、「福岡県福岡市東区」の「飲み屋」さんは??というように、より細かい便利な地域検索を利用可能にしているというもの。


さっそく使ってみたけど、なかなか使い勝手いいですね。

インターネットタウンページと連動してるから、地図なんかも出てくるし・・・


また、[ この場所を保存 ] という機能もついてるので、使う側からすると、再度、ご近所さんを検索するときに、いちいち地域を入力しなくていいということで、すごく便利ですね。


で。


思うんですが、これによって、当然のように、飲食店や、その他、美容院や歯科医院など、ま、いわゆる「お店」というようなところの「SEO対策」って、若干、変わってくるのかなぁなんてことも・・・・


とりあえず、Googleの上位表示対策は、今までと変わらないようですが、それとインターネットタウンページとの絡みは??みたいな感じで・・・・


ま、個人でアフィリエイトをやっているうえでは、さほど考えなくていいことかもしれないけど・・・・


僕たちは、いくつか、お店や、行政書士事務所や歯科医院などのWEBを、作成したり、アドバイスさせている立場にもいるので、ちょっと気に止まった話題でした。



検索エンジン関係では、最近、いろいろ新しい動きがあるので、なかなか面白いですね。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス