いおりだよ~


家に引きこもってばっかだから

2024年は外に出てその様子を上げたいな💭

おれをもっと感じて欲しいなと思ったから

デート風(??)ブログ👫💓




今回はその第一回…!


(二回目来たらいいな👉🏻🤐👈🏻)







2024年!新年!


初詣!🎍⛩




大吉引きたい🤤





初詣いくよー!



いざ鎌倉へ




かまくらー!着
朝7:00!ほぼ始発で😪💤

初春!🌸 
小町通りって言うだって
この時間ほぼ全部閉まってた💭💭




外に行くまでが大変なんだけど外に出たら意外とアクティブに動けるんだからね!‪😠😠




こういうお店がいっぱい並んでる所は団子とか唐揚げとか食べたいなってなるんだよね~




あーなんか今トンカツ食べたいかも🐖🐖🐖







寒すぎ いぇーい✌🏻‎


ホッカイロを使う時が来るなんて⋯



手をしまった時に暖かいように左右のポケットに1個ずつ入れてたんだよね

(内ポケットにも未開封ホッカイロを入れてた…)


コートのポケットがでかいから全部入れて手ぶらだったよ🧥🙌🏻







最初にむかったのはーーーーー








ココ  どーこだ?


7:18









鶴岡八幡宮ですって!





めーちゃくちゃ天気がよきです🙆🏻☀️



鶴岡八幡宮は、鎌倉を代表する神社として人気の観光名所です。 鎌倉初代将軍、源頼朝にゆかりが深く、かつては武士の守護神とされていました。 近年では、源頼朝にあやかって、勝運・出世運にご利益のあるパワースポットとしても有名です。 鎌倉駅を出て小町通で食べ歩きをして、そのまま鶴岡八幡宮へ行く観光ルートは鉄板です!



だって!

境内たくさん巡るよ~





神様~ いおりです~

たくさんパワーを貰いに来ました~!

よろしくお願いします💭😌😌








あのね!



入ってすぐのね!



屋台!!!



ポテトあった!!!!!





新年初ポテトは初詣🍟


塩と一緒に縁起もふりかけられてそうじゃない?




???



フライドポテト~鶴岡八幡宮を添えて~



美味かった!



今年もたくさんポテトたべちゃうかんな





初詣だから



おみくじ引きたいよね~



カランカランってするタイプのおみくじじゃなかったけど引く!



末吉 ( ˙-˙ )





高校茶道部部長だったし建築の学校行ってたからかもしれないけど、歴史を感じる建築物とか街並みとか結構好きなんだよね



落ち着く😌 ふ~




すごくパワースポットみがあるとこ見つけた👀



日差しが気持ちよくて寝れそうだった😴

ぜったいここパワースポットだよ!!🤜🏻🤛🏻









みて



鳥めっちゃいた !  いぇーい









池!子供の時大人になったら大きな家で庭で鯉飼いたかったんだよね。渋








いい日差し

8:30だって


初日の出だ







初詣楽しいね~🎍⛩







そろそろ違うとこ行くか~!





小町通りのお店が少しずつ開いてた💡⠜




お団子食べよか~


ジャーン

食べたい?食べる?







あげないけどね~!!!!!!!




醤油うまいよね味濃いめ好き~!








~移動~



9:38 光明寺~!



写真撮ってたら紳士から声かけられて色々話してたら、ここには展望台があって富士山が見えるんだって!🗻





本堂が大改修中でなにもわかんなかったけど



変わりにその展望台を見に…



登りに行くよ‼️🦵🦵


ほ ん と だ っ た ! !




めっちゃ綺麗に見えてびっくりした💭



わりと行くの大変だった👉🏻👈🏻


いい景色⋆͛⭐️⋆͛






いぇーい  ぴーす








はい



そしたら



銭洗弁財天いくよ🚶🏽‍♂️💨





マップ見ながら向かう途中で

地元のお店やってるお兄さんに

話しかけられて話してたら

銭洗弁財天への行き方の近道を教えてもらったよ~!

お礼にもつ鍋🍲買って食べてたら、

地元の人しか知らない(?)銭洗弁財天での本当の洗うところっていうのを教えて貰った!!🤯🤯





いい人たちだった!

素敵な一年にー!っていってばいばいした🫠



幸多き一年となりますように💭







~移動~



ついた! 11:45

学生の時のあのあれ(思い出せないワード)でみんなでココきたことあるの思い出した…!



入口がトンネルで先に広がってるって良いよね



わくわくすっぞ









初詣だから




おみくじ引きたいよね~


大吉!!



きっと今年は最高の1年だね💭💕








売店があるから食べていくよ



わらび餅~!



ぷーるんぷるん




一口で食べようか悩んだけど我慢した😣😣





滝の近くにベンチがあったからそこで




➰😋




そういえば風強くてポケットに入れてた

ニット帽を被り始めたよ🍃





焚き火あった🔥12:22



めっちゃあつかった🫠🫠



けど 落ち着く🍵ふ~






~移動中~





スタバ~~☕️




彼氏っぽい??



たくさん歩いたから



休憩も必要だよね~








せっかく鎌倉だし



大仏みたくない?✋👌



行こっか~


着いた‼️ 16:00


でぇかい





けっこうでかいね

その手の上に乗って座禅組みたい💭

チャクラ練れそう火影になるってばよ




日本三大仏像

鎌倉大仏



正式名称は「国宝銅造阿弥陀如来坐像」だって




かっけー








いぇーい 

大仏さんとツーショット撮影会📸




手乗り大仏


頭掴めそう🤏🏻


指ハート♡








満足した😋🥰





最後は夜ご飯(昼?) 17:15




天ぷらとうどん食べたくて



探したら帰り道にあったよ!!




このえびの天ぷらがめーちゃくちゃ美味しかった!




ただ久しぶりに口内炎が

出来ちゃってて新年初涙😭😭😭😭




けどほんとにうまかった泣くほどうまい😭






ヘルスケア開いたら


1日平均3000歩くらいなんだけど



この日は23,320歩だった🤯




たくさん歩いた~!




次の日は無事1日寝ちゃった😪🐑💤




おーわり






どうだったかなー?




好評だったら


また出掛けた時は写真沢山撮って



ブログにしたいな💭

(リポストいいねとリプ待ってるね)





最後まで読んでくれてありがと






ラムネ商店街 
紫色担当 いおり