みなさんこんばんは🌃
 
 
 
 
ラムネ商店街メンバーカラー青色担当リーダーの矢吹と申します🍡
 
 
 
 
早いもので2023年もついに大晦日になりましたね!!!
みなさんお掃除や、そばの準備などはしていますでしょうか?😳
 
 
 
 
そろそろ2023年とバイバイする時間が近づいていますが、今年はなんといってもラムネ商店街が誕生した年でした🫧❤️💜💙💚🫧
 
 
 
 
 
もともと恥ずかしがり屋で、自分の意見なども言えなくて、ベイビーズ時代もずっとそのような感じで、今までも色んな友達に助けられながら生きてきた自分が、最初、リーダーというポジションをいただいた時は
 
 
 
 
 
ものすっっっごく不安でした😂笑笑
 
 
 
 
グループ活動、嬉しいな!だけど、どんな感じになっていくんだろうという、そもそもの期待と緊張がある中で、そこに加えて、まさかぼくがリーダー?!なんで?!ってなりました笑笑
結成初期は、むしろ「ぼくって、リーダー以外だとどんな担当になるのかな?」ってリーダーになることを想定せずに考えていました😇
 
 
 
 
 
だから凄く不安だったけれど、同時に、そこが自分の弱さであることもずっと自覚していました。
 
 
 
 
 
自分の意思を伝えずずっと受け身な内向的でいるままでは、グループ活動をしていくアイドルとして、大きな致命傷であるということです。(あくまで比喩なため、怪我などしていないのでご安心してください☺️)
 
 
 
 
 
だから、グループを大きくしていく為にも、そして、自分の課題を乗り越えていく為にも、これは自分に与えられた試練なんだと強く感じて、2023年、試練を乗り越えたくて、そこを目指して駆け抜けてきました。
 
 
 
 
 
さっそく振り返っていきます!
 
 

 

 

 

4月

 

グループが結成発表した月です!

本当に本当に嬉しかったな。応援してくださるみなさんにも、やっと報告もできました!

画像はラムネ商店街初配信です📹✨

「らむけっと」という略称と、ファンのみなさんの名所「マーブル」が決定しました👏

グループ名略称にファン名称!まさにアイドルって感じで凄く嬉しかったです🎶

マーブルは英語でビー玉という意味で、「ラムネの中にある、ラムネといつも一緒」という意味合いが込められているのですよ🫧

みんなでガムテープでネームプレート作ったのはいい思い出です笑笑

あとはAppleさん、ラムネの絵文字出してくださるといいな〜😂笑

 
 
 
 
 
 
5月
 

 

 

ついにらむけっとお披露目ライブでした🕺✨
ファンのみなさんに久しぶりのパフォーマンスを見せることができて本当に嬉しかったですし、候補生時代から思い出の深い楽曲*ChocoLate Bomb!!さんのFEEDBACKを、グループ活動の中で披露できたことは、とても感慨深い気持ちでした☺️
そして、しゅわっとな挨拶誕生の瞬間です🫧笑
練習時間もメンバー同士ずっと笑顔でいたり笑いが生まれたり、まとまり感がすでに強くなり始めていました笑
また久しぶりにつなぎ衣装着たいな😂笑
 
 
 

 

この写真も大好き!!!!

 

 

 

 

 
 
6月
 

 

らむけっと初めての対バンイベント出演、MUSH Fes!さんでの一枚です📸

ラムネ商店街はもちろん、株式会社DDを背負ってがんばるぞー!って、対バン特有の掛け声が、メンバーみんなで意気揚々とできたのが本当に最高でした✨

ぼく、対バンイベントでしか味わえないこの気持ちというか感覚が凄く好きです。

大好きなメンバーの絆と株式会社DDの一員であることを再確認する瞬間だからです笑

なので、毎回対バンイベントは「きたきただ!」とひっそり嬉しくなってしまいます😂笑

 
 
 
 
 
 
7月
 

 

企画ライブ「NONSTOP MARKET!!」開催しました!🕺🔥✨MCなしで10曲連続でパフォーマンスするという前代未聞ライブですが、沢山の方がお越しくださってみんなで嬉しいね🎶って語り合った記憶でいっぱいのライブです☺️

とはいえ個人的に息切れゼーハーゼーハーな場面もあって体力つけなきゃと思ったライブでした笑笑

あ、そうだ!また企画ライブしたいと話し合ってるんですよー!みなさんどんな企画がみたいですか?😳

 

 

 

 

 

 

8月

 

 

企画ライブ「浴衣夏祭り」開催でした👘✨

浴衣でパフォーマンスすることが初めてだったのですが、こういう季節イベントをしていけるのもグループ活動ならではで凄く嬉しかったです☺️

みんなカラオケに行ったらどんな曲を歌うのか知ることができて、へー!そうなんだって、この時点でもう5ヶ月くらい一緒にいるのに、まだまだ知らないところあるんだなと感じて、もっとメンバーのこと知っていけたらいいなって終わった時に感じたライブでもありました✨  

 

 

 

 

 

 

 

9月

 

 

なんといっても「新曲•新衣装お披露目ライブ」の月でした🫧❤️💜💙💚

新曲•新衣装という大きな夢が叶って本当に嬉しかったし、メンバーで沢山練習して沢山話し合って、そしてなによりマーブルのみなさんと作るらむけっとの一歩の日だったということもあり、とてもとても大事な日でした✨

ファンのみなさんが演目や衣装などで喜んでくださったことが本当に幸せでしたし、忘れることはありません。

 

 

 

大好きな写真✌️ver.

 

 

 

 

 

 

 

10月

 

 

10月は、らむけっとメンバー3人がお誕生日月でした!🥳✨

グループ結成から初めてのメンバーお誕生日で、例年よりも、より家族のお祝いに近いような、同じ仲間のお祝い、というような気持ちで、凄く嬉しかったです☺️

このように、この頃になると「うちのグループの◯◯」という考え方が自然と芽生え、メンバー3人の魅力が沢山知っているからこそ、うちの◯◯はこんなことできるんだぞ!こんなすごいんだぞ!って凄く紹介したくなります😂笑

だから、メンバー自身のことや、メンバーの投稿などに褒められているところをみると、自分まで嬉しいです😆

 

 

 

 

 

だから、これをご覧の、まだあまりらむけっとのことを知らないみなさん、うちのメンバー、沢山の魅力に溢れてるので是非ご覧ください!🙇✨

⬇️⬇️⬇️⬇️

https://lit.link/ramuket

 

 

 

 

そして、

 

ハロウィンライブ2023に出演させていただいた時、オープニングアクトをさせていただいたのですが、この時、沢山のみなさんの前で「ラムネ商店街です!」と言うことができて、ああ、グループなんだな、って思って、沢山の方がいらっしゃって緊張してしまったのですが隣にはメンバーのみんながいて、凄く心強かったし、凄く嬉しかったです。

改めて、実感したライブでした!!!!

 

 

 

 

 

 

 

11月

 

 

遅めのハロウィンライブ🎃でした✨

今回のハロウィン仮装はスーツ姿を着用しました👨‍💼

メンバーそれぞれの自己プロデュース能力にびっくりしたライブでした!😳

ヘアスタイルにメイクに似合う仮装選びに...ぼくは悩んでしまってファンの皆さんに決めていただいたので、メンバーみんなの凄さを改めて感じました✨

 

 

 

 

 

そしてそして*ChocoLate Bomb!!ぱんめんさんプロデュースのラムネ商工会がついに始まりました!

ラムネ商店街のために、お忙しいところ沢山のお時間を割いてくださってご指導いただきましたぱんめんさんには本当に頭が上がりません( ;  ; )

ファンのみなさんも喜んでくださって、凄く嬉しいねってメンバーキャッキャ!

パフォーマンス精度だけじゃなくて、ライブ作りなどのぼくたちがあまり知らないところも勉強できたのが凄く嬉しかったです✨

 

 

 

 

 

 
12月
 

 

そして、12月。MeseMoa.さんのイルミラクルツアーFAINAL 横浜アリーナ公演の賑やかし隊に参加させていただきました。

グループ一丸となって、とても大きな会場でとても沢山のイルミィのみなさんと作る最強で最高のライブ。

まさにスーパーウルトラアイドルの奇跡の瞬間に関わることができて、まさにアイドルの本質を知りました。

 

「グループっていいな。」

 

グループアイドルの最高峰の姿を、ぼくもいつまでも追いかけてたい。こんなグループにしたい。

そう強く思いました。

 

 

 

 

 

季節イベント、クリスマスライブでした🎄✨

この公演、クリスマスライブということであの名曲をカバーさせていただく、という案も出たのですが、いや、あえてのあの冬名曲ソングで勝負しようと提案したのですが、みなさんに喜んでいただけて嬉しかったです😂

個人的にクリスマスが大好きなので、クリスマスでもみなさんと思い出が作れて嬉しかったです🎶

 

 

 

 

 

2023年ライブおさめはラムネ商工会でした🍞🫧

凄く難しいダンスナンバーを披露させていただいたのですが、メンバーのみんなにも助けられて披露することができて本当に良かったです( ;  ; )

高難易度楽曲もカバーできるグループになっていけるように、もっともっと精進🔥の気持ちが固まりました!!

 

 

 

 

 

 

ということで、ここまで振り返ってきましたが、

本当にいろんな出来事があって、みなさんと作り上げてきた沢山の思い出があるなって思います。

 

 

 

 

それは紛れもなく、応援してくださるファンのみなさんがいらっしゃるからです、本当に本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
そして、振り返りの最後である大晦日の今、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぼくはこのグループのリーダーができて、本当に良かったな、嬉しいなの気持ちしかありません☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当初と真逆の気持ちです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内向的で、なにも言えなかった自分が、気持ちを伝えられるようになって、もちろん最初は怖かったけど、メンバーみんな笑顔で、大丈夫だよって優しく受け入れてくれたから、次第に言えるようになりました。
だから、コミュニケーションがうまれて、よりよいチームワークに繋がりました!
 
 
 
 
 
マーブルのみんなが好きで、メンバーのみんなが好きで、グループが好きだから、ぼくも立派なリーダーになりたい、リーダーでありつづけたいと思えました!
 
 
 
 
 
だから、そう今思えているのはマーブルとメンバーみんなのおかげです。
らむけっとのリーダーにならせてくれてありがとう!!!!
 
 
 
 
 
この世の中には沢山のアイドルグループがいて、グループによって運営の方のスタイルも、衣装や楽曲も、グループの特徴もなにもかもが違う中で、ラムネ商店街を選んでくださって、ぼくの大好きなメンバーを選んでくださって、もちろんぼくのことも選んでくださって、本当に本当にありがとうございます。
 
 
 
 
 
ぼくたちは、高いパフォーマンスでファンのみなさんに沢山のキラキラをプレゼントしたいし、みなさんに寄り添えるSNSの形やスタイルにしていきたいし、これからも、応援してくださっているみなさんが推していて良かったと思えるグループにしていきたいと思っています。リーダーとして、していきます。
 
 
 
 
 
だから、みなさんのお声なども、すごくすごく助かっているんです!!😳
年間スケジュールなんかは、みなさんからのお声で生まれたものなんですよ📕
本当にありがとうございます🙇
 
 
 
 
 
 
まだまだ未熟なぼくたちですが、マーブルのみなさんと物語を作っていきたいです☺️✨
 
 
 
 
 
2023年、本当に本当にありがとうございました🎊
 
 
 
 
 
 
2024年もラムネ商店街をどうかよろしくお願いいたします🙇🫧
 
 
 
 
 
 
 
かおりくん、いおりくん、いっちー
最高のメンバーに出会えてぼくは凄く幸せ!!!!
   
 
 
 
 
 
 
 
ラムネ商店街 青色担当 
 
リーダー 矢吹