子どものそのご飯食べさせた方がよい? | ル・アンジェ 子育て応援課

ル・アンジェ 子育て応援課

ベビーシッタ―・病児保育・家事代行のル・アンジェより、子育てに役立ついろいろな情報をお届けしています。
社長は、4児の現役子育てパパ。子育てのお悩みも解決します!

ベビーシッター会社ル・アンジェのスタッフブログ

こんにちわ ベルル・アンジェベルです。

子供が、ご飯をしっかり食べてくれない叫び
どこのご家庭でも悩むことはあるのではないでしょうか!?

「何とか食べてもらいたいビックリマーク
「ちゃんと食べさせなきゃビックリマーク

そう思えば思うほど、力がはいってしまいますパンチ!
でも子どもは、食べるのを拒否すれば、親が追いかけまわして構ってくれるえっ

分かってはいるけど、気を付けたいですねひらめき電球
①食べたがらない右矢印食べなくて良い。
②体を目いっぱい動かす
③おやつを控えること

①の食べさせない右矢印思いっきりやってみましょうチョキ
③のおやつを控える右矢印これはかなり心を鬼節分にしましょうDASH!
必ず「ギャーーーむかっ」が始まりますから。
その時は、思いっきり、深呼吸DASH!

しかし、うちの息子も食べなかった汗
今では大人並みに食べてますよ~叫び

食べる時期はきまので、お食事ナイフとフォーク楽しんで下さいねパー

専任制のベビーシッター
東京 神奈川 千葉 埼玉 福岡 沖縄 札幌 軽井沢 蓼科 の各エリアで対応
<ベビーシッテイング><家事代行><病児保育><ホテルシッティング>
<送迎><各種イベント保育><フィリピン人メイドサービス>