さんすうっておもしろい① | ル・アンジェ 子育て応援課

ル・アンジェ 子育て応援課

ベビーシッタ―・病児保育・家事代行のル・アンジェより、子育てに役立ついろいろな情報をお届けしています。
社長は、4児の現役子育てパパ。子育てのお悩みも解決します!

こんにちは 天使ル・アンジェです天使

さんすう好きになってほしい音譜と願うママ・パパへ
すうじ遊びのご紹介です!!
 $渋谷区のベビーシッター会社 ルアンジェ株式会社のブログ
我が家ではなぜか、いつもお風呂の中・・・温泉
こどもと向き合る時間が、お風呂タイムだけだったのかも汗
何歳からということはないので、
お風呂で10まで数えられるようになったらトライしてみてくださいビックリマーク


 ベルまず5までの数

   5本の指を使って、「合わせて(足して)5」になる数クイズ

     1と4  2と3  5と0

 ベルつづいて10までの数をしっかり

   10本の指を使って 「合わせて(足して)10」になる数クイズ

     1と9  2と8 3と7 4と8 5と5 10と0

 ベルベルどんどん速く応えられるようになったら合格大成功 合格

実はこれって、5のまとまりと、10のまとまりを繰り上げる「そろばん」の考え方グッド!

小さなころに身に付けたこの感覚は、指輪一生の宝(オーバーかな!)

「さんすうっておもしろい」と思った記憶は、脳裏に深く刻まれますグッド!

 

専任制のベビーシッター
東京 神奈川 千葉 埼玉 福岡 沖縄 札幌 軽井沢 蓼科 の各エリアで対応
<ベビーシッテイング><家事代行><病児保育><ホテルシッティング>
  <送迎><各種イベント保育><フィリピン人メイドサービス>