6月29日土曜日の「くらもとかや先生のまんが・イラスト教室」のレッスン報告、小学生Rちゃんのレッスン報告です。

本日のRちゃんは、好きなKPOPアイドルの似顔絵を描いていました。

何かが似ていないと悩むRちゃん。
実は似顔絵を似せて描くのはなかなか難しいのです。
先生がおっしゃるには、目がポイントになるそうです。

そして、写真の通りに笑い皺をいれると老け顔になってしまうことも!
また頰のラインと顔の中の線も年齢を感じさせる絵になるので気をつけましょう、

今日出来上がった絵はこちら。

とっても美人さんですね!

次はどんな絵を描いてきてくれるのかとても楽しみです!


次回の教室は7月13日(土)10時30分から芦屋市民会館にて開講します。

教室の開講日にはクラスを体験していただくことができます。
体験を随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせくださいね!


【芦屋教室開講日】
7月13日(土)10時30分〜11時50分
7月27日(土)10時30分〜11時50分
8月10日(土)10時30分〜11時50分
8月24日(土)10時30分〜11時50分