12月23日土曜日の「くらもとかや先生のまんが・イラスト教室」のレッスン報告、中学生のYちゃんです。
Yちゃん代理

宿題は呪鬼のキャラの描き直しでした。
こちら。

足を折りたたんだ難しいポーズです。前回よりぐっと良くなりました。


今日のYちゃんは、ゲゲゲの鬼太郎の父である目玉おやじの、目玉になる前の姿を描いていました。
映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』に出てくるキャラだそう。

↑こんなキャラだそう。

レッスン中には、アニメの1期から6期の間の猫娘の変化や、鬼太郎の映画の話などで盛り上がりました。

描いてくれた絵がこちら。


和服と表情がいいですね!

宿題は鬼太郎の父の相棒の水木を描いてくることになりました。

出来上がりがとても楽しみです!


次回の教室は1月13日(土)10時30分から芦屋市民会館にて開講します。

教室の開講日にはかクラスを体験していただくことができます。
体験を随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせくださいね!


【芦屋教室開講日】
1月13日(土)10時30分〜11時50分
1月27日(土)10時30分〜11時50分
2月10日(土)10時30分〜11時50分
2月24日(土)10時30分〜11時50分