11月4日土曜日の「くらもとかや先生のまんが・イラスト教室」、小学生のTちゃんのレッスン報告です。

今日、描いてきてくれた絵がこちら。

とってもかわいいです!

キャラのガタイがよくなってしまう悩みがあるTちゃん。先生から、手や肩、肘などの関節部分に丸を描いて、細くしていきましょう、とアドバイスをいただきました。


また、手は意外と大きいですよ、と先生。一度ではなかなか覚えられないので、段々と理想のバランスに近づけていきましょう!

Tちゃんの宿題は好きなキャラを描いてくることになりました。
どんな絵を描いてくれるのか、とても楽しみです!


次回の教室は11月18日(土)10時30分から芦屋市民会館にて開講します。

教室の開講日にはかクラスを体験していただくことができます。
体験を随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせくださいね!


【芦屋教室開講日】
11月18日(土)10時30分〜11時50分
12月1日(土)10時30分〜11時50分
12月23日(土)10時30分〜11時50分