5月27日土曜日の「くらもとかや先生のまんが・イラスト教室」、小学生Rちゃんのレッスン報告です。

本日のRちゃんは、TWICEなどのアイドルを参考にしながら、等身とポーズの練習をしていました。
出来上がった絵がこちら。

バランスが綺麗ですね!


練習のときはざっと描いて、そこから清書できる線を見つけて線を整えて、絵を見た人に伝わる絵にしましょう、というアドバイスを先生からいただきました。

こちらの絵も見せてくれました。
とっても素敵な表情です!

ちょっといかついので、Rちゃん曰く「男の娘、ということで」だそうです。



Rちゃんの宿題は、引き続きポーズを描く練習をすることになりました。
今度はどんな絵を見せてくれるのかとても楽しみです!


次回の教室は6月10日(土)10時30分から芦屋市民会館にて開講します。

教室の開講日にはクラスを体験していただくことができます。
体験を随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせくださいね!


【芦屋教室開講日】
6月10日(土)10時30分〜11時50分
6月24日(土)10時30分〜11時50分
7月1日(土)10時30分〜11時50分
7月15日(土)10時30分〜11時50分