2月4日土曜日の「くらもとかや先生のまんが・イラスト教室」、中学生Uちゃんのレッスン報告です。

Uちゃんの宿題はもう一度地面に座っているポーズの絵を描いてくることでした。
宿題はこちら。


続いて、もう一回描いてくれた絵がこちら。


並べてみました。

どんどん絵が自然な感じになってきていますね。


同じポーズを同じように何回も描けたら自分のものになった証拠です、と先生。


Uちゃんの宿題は、この座っているポーズの線を整えて色を塗って仕上げてくることになりました。
さらに、もし時間があれば、もう一回描いてくることになりました。
ひたすら反復練習が続きますが、自分のものにするため、がんばりましょう!


次回の教室は2月18日(土)10時30分から芦屋市民会館にて開講します。

教室の開講日にはクラスを体験していただくことができます。
体験を随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせくださいね!


【芦屋教室開講日】

2月18日(土)10時30分〜11時50分

3月4日(土)10時30分〜11時50分

3月18日(土)10時30分〜11時50分