社会において、仕事をしていく上で必ず必要になるホウレンソウ。


ホウ・・・報告


レン・・・連絡


ソウ・・・相談


これが当たり前の事なのですが、皆さん中々できない。


ホウレンソウを徹底するだけで企業は伸びる。社内の情報共有は非常に大切。


どんなに細かくても全て報告するのを習慣化すれば報告漏れも無くなるのでとてもいい雰囲気になるはず。


『人のふり見てわがふり直せ』と言うことわざがありますが、できない人ほど自分の欠点に気づかない。


私はいつもできない人の欠点を見ては自分を置き換えて自分は大丈夫だろうかと思い返している。


原点に返ることは必要なのである。フレッシュな気持ちを大切にしなければならない。