私の周りには結構いい年になっても貯金¥0という人が大勢いますショック!


お金を貯める気がないのかお金を貯めようと思っていないのかお金の貯め方がわからないのか・・・


貯金が¥0と言うのはその日暮らしになっていざという時にお金が使えないという状況ですあせる


事故や病気での急な出費も借金で払いますか!?


そんなギリギリ生活いつまで続けますか!?


貯金は無理せず着々とするものですパンチ!


まず、毎月の生活費が余ったら貯金をしようと言う考えでは当然できませんねプンプン


そもそもその心意気がダメです爆弾


自分の収入の10%を毎月の給与日に預け入れて引き出さない癖をつけるのですアップ


癖が付けばあとは毎月同じことの繰り返しむっ


難しいようですがお金を貯めることを習慣化してしまえばいいんですアップ


私も学生時代は全くお金が貯まらない生活方針でしたが、経理マンの姉貴にお金の貯め方を伝授され今ではちゃんと毎月定額貯金をしていますにひひ


年間最低60万は貯まりますアップそれでも、ブランド物を買ったり好きなことをやって生活しています音譜