こんにちはあじさい

今日は何とか雨に降られず

仕事が進みました

 

去年の秋頃より

ご相談されていた墓石が

数日前に入荷されましたニコニコ

 

亡くなられたのはお花の先生

ご主人様が

お花の彫刻をされたい

という事で

カサブランカやバラ

などなど

一つ一つ

ゆっくりとお決めになり

彫刻映えのする

黒御影石を選び

彫刻をされました

 

岡﨑にある磯貝彫刻さんに

墓石を持ち込み

彫刻のみ依頼をしました

磯貝さんの彫刻品は丁寧で

品のある出来栄えで

皆さん喜ばれます

今回も複雑な彫刻なので

磯貝氏にお願いしました

 

磨き面を削り下図を書き

立体的に彫り上げます

正面と横面も合わせての

彫刻なので

ピカピカ光っている横面も

同じように下図を書きます

こうして

バラの🌹花束がそこにあるような

立体的な花を彫刻します

次に磨き

 

細かい花びら・葉を

ピカピカに仕上げていきます

そうして磯貝氏本人により

弊社に納品されました

 

梱包をほどく瞬間

緊張がはしりました

繊細で見事な出来に

その場に立ち会った人達から

「素敵~」と声があがりました

 

この後正面文字等の

彫刻に入ります

 

本当に日本の職人さんの

技はすごいです

この彫刻を仕上げるのに

道具を自作したそうです

本当に感謝しかありません

夏頃

建立の予定です