こんにちは桜ニコニコ桜

 

今日はとっても暖かい一日

車を走らせていると

桜吹雪がとっても綺麗です

桜もそろそろ終わりですね

 

今日は以外と知られていない

墓石のデザイナーのお話しを少し

 

随分と前から

お墓専門のデザイナーという

職業が確立されています!

石は簡単に加工の出来る素材では

ありません

技術や機械の進歩など

色々な条件の中で

デザインが形になります

 

数日前に入荷した商品とデザイナーの

この形を作り出したコンセプトを

ご紹介します

「まど花」madoka

花と空と想いがつながる

竿石の部分を窓に見立て

そこへ花を飾るコンセプトのお墓

窓の向こうに見える空(天)への入口

故人の好きだった花を添えて

想いを馳せる

このお墓には花筒が1個

通常は1対(2個)ですが

右上にあるデザインは

カーテンが揺れるイメージ

 

 

波音namioto

水鉢・花立の3点セットの部分に

波をイメージしいたデザインが

されています

耳心地のいい波音

穏やかな気持ちで休んで

もらいたいと願う墓石です

 

コンセプトの意味を知ると

自身の気持と一致して

お墓をもっと近くに感じて頂ける

ように思います

 

本日の担当はチューリップmasaeチューリップ