こんにちは爆  笑

すっかりご無沙汰をしてしまいました

気づけば3月コスモス

 

コロナの終息どころか

日に日に

身近に迫ってきていると

実感する出来事がありました

 

先日の事

ニヤニヤ「お店の前に居るんですが出てきてもらえますか」

と 電話が入り

店前に出てみると上差しこんな感じで

ベンチに座っている御老人

お墓の相談です

その時担当した女の子は

親身に話を聞いておりました

とはいえ

店前でする話ではないので

ニコニコ「店内へどうぞ」とご案内すると

ニヤニヤ「お天気もいいし外がいいわ」

まぁまぁ・・コロナを意識して

さらりとお断りされているんだな・・・と

思って

それ以上は無理なご案内をせず

お外でお話しを聞き

後日 御見積のご連絡をしたところ・・・

なんと

その日の夕方に発熱し

コロナ陽性判定を受けたそうです

 

義理の兄が亡くなり(コロナ)

その女性の旦那さんが介護していて

その旦那さんもコロナ発症中

そのご婦人は

間違いなく

濃厚接触者

で あった事を認識していたはず

だ・か・ら

店内に入らなかった真顔

納得ガーン

 

電話の切り際に

ニヤニヤ「あなたも 気を付けてね~飛び出すハート

と 言って電話を切ったそうです

担当した女の子は次の日

事情を説明して病院にて検査をし

「陰性」を確認し

本日3回目のワクチン接種に

行きました

 

濃厚接触者になられた方は

亡くなられる方が居るのですから

今一度 外出を思いとどまって

欲しいです

 

弊社内で大事に至りませんでしたが

静かに・・・怒ってますむかつき

 

本日の担当花masae花

 

3月は休まず営業します

春彼岸の時期です

花粉は油分もあり その上に土埃が

ついたりと落ちにくいですが

決して洗剤で洗ったり

しないでくださいねスター