こんにちは。

朝からラインスマホのお知らせが鳴ると

思ったら・・・

 

今日はクリスマスツリーXmas eveクリスマスツリーだったのね

いつもの一日だったはずなのに

急にクリスマス気分になりました誕生日帽子

 

あっそういえば

Xmascake を頼んである誕生日ケーキのを

忘れるところでした

ひと月前からXmas飾りをしていたのに

すっかり当日を忘れるという

この感じ・・・

この一年を振り返ると

春の桜も・・・気づけば散り

夏のお盆も・・・行事が縮小になり

秋の産業祭も・・・中止となり

 

「マイナス」な事を言えば

きりが無い程てんこ盛りの一年でしたね

 

しかーしグラサン上差し

「プラス」の事をいえば

ステイホームのお陰でお家は綺麗にお掃除ができ

私の体重も「プラス」になり

(これはマイナスな事だけど)

普段出来ない些細な事をやりきれるようになり

読みかけてた本も読破出来

買い物時間も短くなり

悪い事ばっかりでも無かったな!!

と思い返してみたりします

 

とはいえ

コロナが流行以前に戻れるなら

本当に戻りたいですね

大切な方を亡くされているご家族の方は

その思いは切実ではないかと

思います

 

一つだけ願いが叶うなら

今まで当たり前に過ごしていた

日常を取り戻したいですねお願い

そんな事を思いながら

Xmascakeを一人でいただきます

誕生日ケーキ

 

 

素敵なクリスマスをお過ごしください

星 Merry Xmas 星

本日の担当サンタmasaeサンタ