こんにちは。

 

かなり長い事

ブログの更新をさぼってしまいましたあせる

とっても天気のいい秋晴れでした晴れ

 

 

6年前の事

 ご夫婦で来社されて

建墓をさせていただきました

ご相談の段階で

亡くなられたのは赤ちゃんと知り

胸が苦しくなる思いでした

お母さんの顔を見れなかったのを

記憶にあります

 

その時

墓石に花のレリーフを彫刻したいと

ご希望を聞いて

花のレリーフの真ん中はひまわりひまわりを提案

ガクの部分は

麻の葉模様にし 花びらの一枚はハート型に

無事に工事も済み

納骨日時のご連絡待ちをしていましたが・・・

連絡は来ませんでした

 

お墓に我が子を納骨をするという事

頭では理解出来ていても

感情がついていけない

 

仏教的には四十九日までに

納骨を薦めていますが

どこかで気持ちが追いつくのを

待つ

という選択

 

とてもやさしい決断をされたのでした

 

ご主人様もそのご家族も

皆がその時期を迎え

本日納骨の日を迎えました

 

明日の勤労感謝の日はお休みです

お急ぎの方は弊社代表電話まで

ご連絡下さい

 

本日の担当ヒマワリmasaeヒマワリ