こんにちは。

最近はお天気晴れに恵まれ

おかげ様で作業は順調にはかどってますが

やはり何でもそうですが

程々が一番上差し

 

朝一番で

弊社の澤村さんが

アベノマスクを出して

縫物をはじめました!

 

話を聞くと・・・

アレルギーを起こしているんじゃないかと

悩んでいたというのです付けまつげ

花粉症の時期でもないしビックリマーク

いぬ・ねこアレルギー?

 

共通しているのは

自宅にいると顔の赤みや微熱がない

ということ・・・

色々なアレルギー源を一回り

考えて

考えて

たどり着いたのが

 

マスク!

 

使い捨てマスクですが

調べたら

接触性皮膚炎を起こしている人が

多いとか・・・

そこで

アベノマスク

に注目したわけです上差し

 

なるほど・・・

それは大変手

澤村さんが針をもつ・・・

よほどの事だと察しますビックリマーク

眼鏡をかけているので

曇らないように

大臣風のマスクに変身させるそうです

今日で二日目ですが

顔に赤みも出ず快適だと

言ってましたウインク

 

安倍さんが布マスクにした意味を

納得したと頷いていましたよ照れラブラブ

 

考えてみれば

皮膚疾患を持ってる方には

ガーゼマスクの方が

肌に優しいですものね・・・

なるほどですOK

 

そして外に落ちてる

使い捨てマスクを見て・・・

布マスクが捨ててある事もないものね・・・

などと思う今日この頃

 

今更ながら

アベノマスクの深い配慮を

感じたのでした

 

ゲホゲホゲホゲホゲホゲホお願いゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

 

弊社の作業員にはコロナ対策として

マスク着用で作業する事を

義務付けておりましたが

これからの季節はマスク着用での

作業による

熱中症のリスクが高く

マスクを外しての作業を許可しております

 

お客様と対応させていただく時のみ

マスク着用をさせていただきますので

ご理解の程宜しくお願いします

 

本日の担当晴れmasae晴れ