こんにちは~DASH!

突然、このようなタイトルで申し訳ありませんえーん


最近、気になっている漢字ドリルですアセアセ
今、小学生の間でかなり人気の漢字ドリルらしいです目
以前、本屋さんで見かけて私自身もかなり気になっていました。

男の子なら誰でも小学生の頃の大好きな言葉だと思います音譜


このドリルは「日本一楽しい漢字ドリル」だそうです乙女のトキメキ

一年生から六年生までの、3018例文のすべてに「うんこ」という言葉を

使用しているそうです星
楽しいと思いますが、果たしてしっかり漢字をおぼえられるか心配ですショボーンアセアセ
本屋さんで小学5年生の息子に

このドリル買わない?って言って見ましたが、

ニヤニヤしながら「いらない」って、断られました。
うちは、子供より私が興味津々です!
お恥ずかしいゲッソリ

 

 

 

子供が勉強する習慣をつけさせる為に、色々考えますが正直、難しい所です。
このような、ちょっとおふざけな方法もありかもしれませんね!!

 

 

本日担当   コヤマ