さる 8/24 東京ビックサイトへ

 

原石・墓石・石材加工技術が一堂に集まる石材産業専門展示会

 

 

に行って来ました。

 

国内の石材産地ごとには展示会等のイベントがありますが

産地限定の特色を打ち出す展示会になっています

 

このジャパンストーンショーは石材産業に携わる企業が

これからの業界に提案する商品やアイディアを紹介する場でもありますので

大変興味深い展示会なのです

 

 

 

様々なニーズに対応すべく 納骨堂・樹木葬墓地・小型墓所等

当社においても大変参考になり刺激を受けて来ました。

 

同行した社員の感想も後日 このブログでご紹介すると思うので

内容についてはこれぐらいで照れ

 

 

この様な展示会では普段取引していてもなかなか会う事のできない

方々にご挨拶できるのも目的の一つなんです。

 

 

 

写真の作品は愛知県岡崎市の『磯貝彫刻』さんの作品です

当社とはこれまでに沢山の彫刻品でお世話になっていますし

これまで何度も岡崎の方へ打ち合わせに行き

毎回色々無理を言っておりますが

いつも丁寧な対応で満足する製品を提供していただいています

 

実は前日に別件で話をしたばかりでしたが

実際に顔をあわせて話をした方がやはり 細かい話もはかどります

 

制作者への信頼があるとお客様にも自信をもってお薦めできます

 

やはり 人と人の繋がりは大切です

 

より良い製品をお客様に提案できる様その繋がりを

大事にして行きたいと改めて感じた日でした。

 

 

 

担当:Hajime