こんにちはニコニコ

 

今日は私が担当しております「文字」を

ご紹介します

 

昔と比べて洋型(横型)墓石が増えて

正面に彫る「言葉」も

○○家から「絆」「ありがとう」など

言葉を自由に彫刻する方が増えてきました

フォントも行書・楷書・隷書・デザイン文字と

いろいろですニコニコ上差し

 

正面文字に加えて 生前 お好きなお花

だったり 故人にまつわる趣味趣向の物の

絵をデザインし それを一つ一つ選択して

いただいて その家族のお墓をデザインして

いきます

そのご提案をさせていただいているの

ですが・・・

 

 ある日 デザイン文字のお勉強をする為に

ネットで文字を検索して調べていくと

「ことば文字」を発見!!

 

これはひらがなで漢字を構成した

アイデア文字で

「ことば漢字」というそうです

ひらがなで ありがとう の文字を使って

「夢」という漢字を表現してあります

 

凄い!!ポーン 

 

そこで・・・・せっかくなので「石善」をひらがなで

表現したロゴを作る事に挑戦してみました

 

こうして現在のNew ロゴが完成しました

「の」の部分には

「円相」(禅における書画のひとつ、円形を

一筆で書いたもの)を入れてみました

※円相とは悟りや真理、宇宙全体などを円形で

象徴的に表現したものです

 

野立ての看板や、パンフレット、チラシ

トラックなど色々な物にこのロゴマークが

使われていますウインク____トラックDASH!____

 

本日の担当 masae キラキラ鉛筆ニコニコキラキラ