interush@wikiにつきまして | interush@情報のブログ

interush@情報のブログ

ブログの説明を入力します。

いつも当ブログやinterush@wikiの閲覧、ありがとうございます。


このたび、interush@wikiに関しましてお知らせがあります。




私が音頭を取りまして作成してまいりましたinterush@wikiに関しまして、
下記URLの運営者に運営していただくことになりました。
こちらがwiki本体となります。
http://interushlitigation.blog.fc2.com/


これに伴いまして、下記URLのinterush@wikiはバックアップとなります。
http://blog.livedoor.jp/interush_wiki/


いろいろと理由はあるのですが、大きな理由は2つです。
・2012年が終わるという事
・情報の一元化


2012年はもうあと少しとなりました。
今年は訴訟が開始されるなど、かなり全体として「進んだ」と思います。
キリがいいことから、2013年から切り替えることを選びました。


また、もともと私を含め、interush@wikiの編集者というのは、
それまで2chや月刊ネットワークビジネス掲示板などを含めて、
web上にて埋もれてしまう情報を一元化し集約させることが目的でした。
その目的はwiki作成によって達成され、最新の情報が一元管理されるとともに、
元会員・現会員を問わずに問い合わせや情報提供を頂くこともありました。

これはwiki作成によって得られたこととなります。



しかし訴訟が始まり、当事者や現会員・元会員を含めて各々の思うところで動いている節があります。
加えて今後wikiを運営していただく方のところに情報が集まるという状態が起こっております。
そのため、wikiとしての役割をしっかりとするためにも、wiki管理人を交代…という手段を取らせていただきます。

何度も書かせていただきますが、wikiは「情報一元化」されて意味をなすもの、だと思っております。



今後は私も含め、旧のwiki編集者は、新しいwiki管理人のフォローに回ろうと思います。




最後になりますが、これまで「オキャ」が運営してきましたinterush@wikiをありがとうございました。
これからは、公式情報になりえそうな内容は新しいwikiに、
それ以外のことは、このブログで勝手気ままに思うことを書きます(笑)