恥をかいてこそ。 | にっき39

にっき39

仕事(商売)、女性、趣味のことなど、毎日感じたことを公開していきます。

先日、とても尊敬している方の勉強会に
行ってきました。

本来は懇親会に出る予定はなかったのですが、
あまりにも勉強会の内容が良かったため、
急遽時間を作って、懇親会に参加。

個別で質問をぶつける機会を狙いました(笑)。

そして、他の人の話が途切れて、

「チャンス!」

と思って話しかけたのですが・・・、

結論としては、私がした質問が漠然としすぎて
いて、適切な回答が得られませんでしたm(_ _)m。

「適切な質問をしないと、適切な答えは得られない。」

ということは、昔から知っていたはずですが、、
まだまだ習慣までは取り入れることができていないと、
心底恥ずかしくなりました。

しかし、行動をしたからこそ、恥をかき、
「適切な質問を持とう!」という決意にもなるのです。

これからも行動をして、恥をかく自分を
許してあげたいと思います。