がん患者就職支援 | 子宮頸がんリンパ節転移シングルマザーの闘病記

子宮頸がんリンパ節転移シングルマザーの闘病記

ショーダンサー15年・鍼灸師資格取得・体幹トレーニングインストラクター・統括マネージャーを経て独立2年目で癌告知 バツ2のシングルマザー 2018年1/10 広汎子宮全摘出術 リンパ節転移47/12 膀胱尿管新吻合術

おはようございます
せっかちです

朝から暑いですね滝汗

先日飯田橋に
がん患者さんの就職支援があるよと
ご案内しました

飯田橋のハローワークです
予約担当制でキャリアコンサルの資格をもつ方が相談にのってくれるそうです。
がん患者さんだけじゃなくて
闘病中の方全般です

ハローワーク飯田橋
専門援助第1部門(長期療養者担当)
03(3812)8609 部門コード43#


職種によっては
職場復帰が難しい方も多くいらっしゃると
思います

転職が天職になったなら
素敵だなぁと
思います。

いわゆる

キャンサーギフト

というやつです

癌は憎たらしいですが
癌になったおかげで
大切なものに気がつけたという
方も多いはず

家族や
感謝の気持ち
特に健康

自分と向き合ういい機会だと
とらえて
前向きにいきましょうね


ぶっちゃけ
いまはまだこんなことを
言ってるけど
私も
この先また転移したら

にゃろームキー
癌のやつめーて。
確実になっていそうですが笑い泣き


不安は正直尽きないです
鏡をのぞけばハゲだし
まゆげもまつげもない顔を
想像もしなかったけど
いまは現実で。

だけど
落ち込みながら過ごす毎日より
笑いながら感謝して
穏やかに過ごす毎日が
私はいいです。
皆さんはどうですか?

ツラい事もありますが
乗り越える事ができると信じて
いきましょうね。

最後まで読んでいただき
いつもありがとうございます

今日もよい1日を!