【特別企画】「恋せよキモノ乙女」著者 山崎零先生トークショー | はこにわ~和と人を結ぶ箱庭イベント

はこにわ~和と人を結ぶ箱庭イベント

和のある生活を楽しんでいる人も、これから楽しみたい人も、気軽に参加できるイベントです。

 

第2回はこにわin阪神

2019年2月27日(水)〜3月3日(日)

10:00~20:00(最終日は18:00まで)

会場:阪神梅田本店 8階グリーンルーム

 

 

 

 

スペシャルトークショー

 

今回のはこにわin阪神では、人気着物漫画「恋せよキモノ乙女」の作者 山崎零先生をお招きし、スペシャルトークショーを開催します! 

 

 

<スペシャルトークショー> 

ゲスト:山崎零先生(「恋せよキモノ乙女」著者) 

3月2日(土)14:00~15:00 

場所:阪神梅田本店8階 

グリーンルーム横特設会場

 

 

 

※トークショーとサイン会の整理券配布について。

当日3月2日(土)12時より、はこにわin阪神の会場(グリーンルーム内)受付で整理券の配布を開始します。

ご希望の方は他のお客様の迷惑にならないよう、会場係員の指示に従ってください。

(状況により時間が前後する可能性もございます。あらかじめご了承くださいませ。)

 

 

「恋せよキモノ乙女」とは?

 

新潮社から現在3巻まで出版されている、休日に着物を楽しむ大阪のOL「ももちゃん」を主人公とした漫画。 

 

亡くなったおばあちゃんの着物を着ておでかけするのが大好きなももちゃん。

どきどきする恋模様や家族との日常が、関西の美味しい・美しい名所をまじえて展開します。

 

読むと着物でお出かけしたくなる、着物の楽しさと魅力がギュッとつまった物語です。 

 

 

 

 

 はこにわでは著者の山崎零先生をお招きし、着物漫画を描くきかっけやご自身の着物ライフについてのお話をしていただきます。 

 

またトークショー後にはサイン会・写真撮影も予定しております。 

ぜひご来場ください♪ 

 

山崎先生のTwitterはこちら

 

 

 

 

山崎零先生への質問を大募集!

 

「恋せよキモノ乙女」の誕生秘話や、作中の着物コーディネートのこと… 

気になる質問に、トークショーで山崎先生から直接答えてもらえるかも♪ 

 

こちらのアンケートフォームから先生への質問をお送りください。 

 

アンケートはこちらからどうぞ

 

(匿名で回答できます)

 

締め切りました!

ご協力ありがとうございました。


アンケートの結果と山崎先生の回答は、後日こちらのブログでもご紹介します。

トークショー見に行けないという方も是非お答えください!

 

 

「恋せよキモノ乙女」&はこにわの特別企画♪ 

 

はこにわ会場の阪神梅田本店8階グリーンルームでは 「恋せよキモノ乙女」&はこにわ出店の着物店3店との特別企画といたしまして、「主人公ももちゃんに着てほしいお出かけコーディネート」を展示いたします。 

 

こちらも必見です!

テーマは「喫茶店デート」ラブラブ

 

はこにわ出店のリサイクル着物店いちりん」「アンティークキモノヒメノルミ」「小夏それぞれの店主が提案するお出かけスタイルをぜひ会場でご覧いただき、ご自身のコーディネートの参考になさってみてください♪ 

 

 

 

 

山崎零先生のトークショーは初の開催です! 

 

着物が大好きな方も、まだ足を踏み出せていない方も、ももちゃんのようにおばあちゃんの思い出の着物がお家に眠っている方も… 

今年はすこしだけ、キモノを身近にしてみませんか? 

 

会場でお待ちしておりますほっこり

 

 

 

随時こちらのブログやFacebook、Instagram、Twitterで情報を発信していきますので

チェックしてくださいね!

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

image

 

第2回はこにわin阪神

2019年2月27日(水)~3月3日(日) 

10:00~20:00(最終日は18:00まで)

会場:阪神梅田本店 8階グリーンルーム

リンク総合案内

リンクはこにわInstagram

リンクはこにわFacebookページ

リンクはこにわTwitter