無事 | NPO 法人 どうぶつのきもち・どうぶつ愛護福祉研究所

NPO 法人 どうぶつのきもち・どうぶつ愛護福祉研究所

新潟県上越地域にて、猫の里親探し一時預かり・終生預かりを行っております。糸魚川市野良猫と人との共存プロジェクトとして、野良猫との共存を実現すべくTNR活動・読み聞かせでの啓蒙活動を行ってます。電話番号 080-2676-5409メールアドレス aoitopojellfish@gmail.com

昨日より開始した保護捕獲活動。
https://ameblo.jp/info-dafk/entry-12852615670.html

無事に母猫さんと子猫さん5頭収容。
やっぱり。綺麗に撮せない。
子猫さんは、キジトラ・シロキジさんですね。
家主の迎えを済ませ駆虫対応をして、
8時だョ!
全員集合
皆様揃って一安心。
母猫さんへべったり。
とても微笑ましく感じます。
でも心配なのは、果たしてこれで全てなのか?でありんす。過去最大頭数7頭出産し子育てされた猫さんいるので、尚更です。でも相談者様も今夜・明日と保護捕獲した場所で、過ごされ継続的な確認をして頂けるので、万が一取りこぼし合ったとしても再度トライ出来る様にになっているのは、とても心強いのです。
怪我や風邪症状無く保護出来たのは、喜ばしい事でもあり悔しさ在るのが、私自身の本音。
『糸魚川市野良猫と人との共存プロジェクト』立ち上げ
TNR TNR TNR
と、言い続け早幾年月。年々子猫さんはの出現率下がるも以前に、取りこぼし無いよう一斉不妊手術を施した地区において、再度子猫さんの出現。外飼い・未不妊手術の個体の可能性が在るにせよ
一体何なんだ!


日々右往左往しながらの活動。
 FIPで苦しむ猫・病気に苦しむのら猫のいない糸魚川市を造る為にもふるさと納税寄付金制度用いて、御協力頂けたら幸いです。

ふるさとの活動支援

糸魚川市でまちづくりに取組む団体を寄附先としてご指定いただくことで、寄附金を交付金として団体へ交付し、活用させていただきます。 寄附先の団体は下記よりご指定ください。団体名をクリックすると、活動の詳細をご覧いただけます。 ※こちらの使い道をお選びいただいた場合、市からのお礼品はありません。 ※登録制のため、団体は随時追加されます。 
されます。