茶々丸さん? | NPO 法人 どうぶつのきもち・どうぶつ愛護福祉研究所

NPO 法人 どうぶつのきもち・どうぶつ愛護福祉研究所

新潟県上越地域にて、猫の里親探し一時預かり・終生預かりを行っております。糸魚川市野良猫と人との共存プロジェクトとして、野良猫との共存を実現すべくTNR活動・読み聞かせでの啓蒙活動を行ってます。電話番号 080-2676-5409メールアドレス aoitopojellfish@gmail.com

茶トラの猫様見た家主の一言。茶々丸お帰りなさいと聞きなつかれなくても気にしてたんだなぁ~と思ったどうぶつのきもちの多田です。

先週末相談受け相談者が、気になり保護。
但しどうぶつのきもちでの保護でなく上越動物保護管理センターへ収容となります。
移管する前に、新潟県動物愛護推進員とし僅かなお手伝い。
所有者不明の猫様及び御戌様収容に辺り書類手続き在りますので、そちらのお手伝い。
そして収容前に、
シャンプー・爪切り・レボリュ~ショ~ン!
の三点セット実施。
今回反撃恐れ洗濯ネットに御入り頂きシャンプーでもレボリューション投与後もノミが沢山落ち大変な思いされてたと感じました。

本来ソコまでする必要無くともしてやりたくなったのです。
動物愛護推進員でも団体活動でもなく何かしら自分に出来ることを此方の猫様に施したかったからですね。
生後半年未満のオス猫様で人に対して警戒心無い御方ですから、

20日土曜日上越保健所で行われる上越動物保護管理センター主催の譲渡会参加出来るか?とも思いました。
特技は前足フミフミかな?
そして先週より続けて保護猫様続きましたが、今後仔猫様保護活動に関して、仔猫様保護のみならず母猫様確認できるならば、どうぶつ愛護福祉研究所・どうぶつのきもちの活動として、そちらの母猫様も保護させて頂きます。

仔猫様保護しました。里親様募集です。を繰り返し続けては、保護活動のループは何時までも続くのではないでしょうか?
そのループが続き続ける事を私達は、良いとは思いません。
色々な手法用いるのも良いかなと。
そんな深夜のブログです。

現在どうぶつ愛護福祉研究所・どうぶつのきもちとして、下記のクラウドファンディングにて来春より取り組みたい活動費用を募っておりますので、宜しければご覧下さいませ。
糸魚川市野良猫と人との共存プロジェクトMOTTAINAIもっとにて新潟県糸魚川市において野良猫様のTNR活動費用募ってますので、宜しければ御協力お願い致します。 
残り73日となりクレジットカード決済の取り扱いでしたが、糸魚川信用組合様の御協力で代理決済なる振り込み対応可能になりました。
クレジットカード決済かぁ~。とお考えの皆様お問い合わせ頂ければ、幸いです。

問い合わせ先
どうぶつ愛護福祉研究所・どうぶつのきもち
多田 松樹
電話番号 080-2676-5409