地方新聞捲ってたら | NPO 法人 どうぶつのきもち・どうぶつ愛護福祉研究所

NPO 法人 どうぶつのきもち・どうぶつ愛護福祉研究所

新潟県上越地域にて、猫の里親探し一時預かり・終生預かりを行っております。糸魚川市野良猫と人との共存プロジェクトとして、野良猫との共存を実現すべくTNR活動・読み聞かせでの啓蒙活動を行ってます。電話番号 080-2676-5409メールアドレス aoitopojellfish@gmail.com

ん~。午後から路面乾き始めたから乗れるべなと目論みはしたものの自重出来たどうぶつ愛護福祉研究所・どうぶつのきもちの多田です。
体調完全に戻った訳じゃないので調子に乗っちゃイカンです。

今日新潟県の地方新聞新潟日報の読者投稿欄の窓に御犬様記事掲載されてましたが、先月下旬に気になる記事が二件程在りまして。

うる覚えながら一件目は、

新潟県の離島佐渡島ならぬ淡路島において野良猫様が繁殖し被害が出ている。
獣医師会及び長岡技術科学大学の方により捕獲及び手術が行われているが目処が立たない。
※数年前迄は、野良猫様を頻繁に見掛ける事は無かった。
※長岡技術科学大学様は、私の知りうる限り十年以上前より学園祭で市民ボランティアの方と譲渡会されてた覚えもあります。
※離島での野良猫様問題が身近な地域でも起きていると認識。

二件目12月31日掲載
※2017年度「新聞広告クリエーティブコンテスト」
テーマは「捨て犬・捨て猫問題」

インパクトのある猫様と鋭いコピーで引き付けられ


コピーで意識を引き


人と人のみならず動物へも繋げられ


名前を付け御迎えした時のことを忘れずに


捨てないでと訴えかける


晦日の朝パラリパラリと新聞捲ってたら

ハートを鷲掴み!
余り気にしない方でもふと目にし気に掛けてくれたら少しは良い方向へ進むんじゃないかなと。

可愛いだけじゃ一緒に暮らせません。


そんな期待持ちましたよ。