エムと渋谷―。片道160円。
楽しかったよ―。
いっっぱい歩いたわ。
好きなお店増えた。
70%offだいすき。
感動話をおひとつ。
お祖父ちゃんはここに来る前に思い出のアルバムを全て捨ててしまった。
すごいもったいないと思ったけど、昔からちょっと変わった人だったから。
でも寝たきりのお祖母ちゃんの着物まで全て捨ててしまった事にはみんな驚いた。
驚いたというか‥さすがにひどいと思ったんだ。
でもある日お祖父ちゃんはぼそっとお母さんにつぶやいたんだ。
『ばあさんが死んだ後じゃ捨てられないよ。
もういない後でどれもこれも着てたのかと思い出してたら捨てられないよ。』
それを聞いたあとで、アルバムを全て捨ててしまったのもそんな理由があるのかもしれないと思った。
あんなに頑固で元気で陽気だったお祖父ちゃん。
きっともう長くないお祖母ちゃんとの時間。
ほんとは悲しさを一生懸命ガマンしてるのかもしれないなぁ。
お祖父ちゃんはお祖母ちゃんと笑ってる時が一番嬉しそう。
お祖父ちゃんのように大切な人を愛して、お祖母ちゃんのように大切な人に愛される。
人生の最期には世界で一番大切な人といたいね。
(^^)