日本経済新聞 電子版  | ピーバンドットコム田坂正樹のブログ

ピーバンドットコム田坂正樹のブログ

株式会社ピーバンドットコム 代表ブログです。

無料購読期間がまもなく終了 と連絡あり。


日経の記者の方が、「みんな購読されますかねぇ」と心配してましたが、


購読しての感想


・早朝の布団の中、ラッシュ時などimodeで見れる

・キーワードで該当記事を引っ掛けて、メールで配信してもらえるので、確認漏れがない

・国内外出張時、imodeで確認できる(味気ないけど)

・ケチって購読していない、夕刊の記事が見れる


imodeでテキスト読んで内容は把握し、


紙の新聞を開いて、図柄詳細と各記事の位置、面積で編集者の重み付けを確認する


という読み方になりました。


これで購読料プラス千円。


長期出張で、ポストが新聞で爆発しているのを、「これ全部、目を通すのかぁ」と思うより


「テキストは確認済み。」という気分で向き合えるだけでも価値あり。


PC上で紙面自体が、PDFで見れるのも完成度高いので、そのうち使ってみたいです。