今日は私が個人的に愛用している補聴器関連のおすすめグッズを紹介!(2022/2/5追記)

 

 

 

チューリップ第1位!【振動式目覚まし時計】

 

 

お世話になりすぎてる笑い泣き以前使っていた振動式目覚ましより、操作が簡単でいい意味でアナログ。そして時間が見やすい。持ち運びは不便やけど、今使ってるやつが壊れたら、もう一個同じの買うかも。毎日毎日ありがとうございます!!!ニコニコ

 

関連記事↓

 

 

 

 

チューリップ第2位!【iPad】

 

 

私の補聴器はmade for iphone/ipad/iPod touchなので、ipadも補聴器とBluetooth接続して、NetflixやYouTubeなど大画面で楽しんでるニコニコ

 

 

 

チューリップ第3位!【電動乾燥機(パーフェクトドライラックス)】

 

 

これを使う前は電動ではなく、乾燥剤が入ってるケースに入れて乾燥させてたけど、前から気になってたので、買ってみたら、普通に良かった!

 

まあ使用前と使用後でどれだけ乾燥できてるかというデータが取れないので、数値的に効果を表すのは難しいんだよね・・・。笑い泣き顕著に感じるのは、箱から出したときあったかいうさぎのぬいぐるみ(45℃の「風」で乾燥させてるから)。補聴器店でメンテンナンスしてもらうことには勝てないけど、家でできる最良のメンテナンス方法だと思う。買ってよかった!キラキラ

 

 

関連記事↓

 

 

 

 

 

チューリップ第4位!【MOGU丸形クッション】

 

 

補聴器つけた状態で、寝ながら携帯をいじれるという優れもの(笑)補聴器つけて横向いて寝たら耳痛くなるけど、この丸形クッションの穴部分に耳をフィットさせれば超快適ほんわか普段使いとしてもイスに敷いたりできるから、愛用中ニコニコmoguのクッションはビーズやから気持ちいい飛び出すハート

 

 

 

チューリップ第5位!【メガネレンズクリーナーEasy Clean】

 

 

眼鏡市場に売っているEasy Cleanという商品で、めがね専用のクリーナーだけど、優秀すぎてイヤーモールドのふき取りのときにも愛用してる。補聴器専用と認定されてる商品ではないから、イヤーモールドの穴から入らないように気を付けて、シュワ―と吹きかけて、ティッシュで泡ごと拭き取ったら汚れもにおいもきれいに取れる!お願い私は汚れよりにおいの方が気になるんだけど、この「臭気や過敏症を防ぐ」という効果に感動して、愛用中。

 

↓こんな感じ。

 

実際に店員さんには、眼鏡にも使えるし、スマホの画面にも使えるよ!と言われたので、スマホの画面にも使ってる。残念ながら、店舗にしかない模様・・・。(オンラインで買えない)

※この商品は補聴器専用商品ではないので、自己責任でお願いします。

 

 

----------------------------------------

 

チューリップ番外編【Oticon コネクトクリップ】(番外編の理由は、オーティコンの補聴器のみと限定的だからです!)

 

少し高いけど、使い方はいろいろ!2人で歩きながらしゃべるときに相手につけてもらうのもよしうさぎのぬいぐるみ。PCとつなげて、映画や動画を楽しむのもよしPCオンライン講習や英会話などに活用するもよし。Nintendoスイッチとつなげて、ゲームを楽しむのもよしPC

 

補聴器店によっては購入前レンタルができるところもあるよ!

 

オーティコン/oticon/コネクトクリップ bluetooth/ヘッドセット/補聴器/ハンズフリー :178509:立川補聴器センターYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

コネクトクリップ互換性については、詳しくはこちらをチェック↓

ペアリングと互換性 (oticon.co.jp)

 

コネクトクリップ関連記事↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、私のおすすめグッズ紹介でした!

 

本日も読んでいただきありがとうございました!チューリップ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 遅発性内リンパ水腫へ
にほんブログ村 病気ブログ 耳鼻咽喉科医へ