10月中旬にこれからお世話になる大学病院に初めて行ってきました。

 

引っ越ししたのは6月くらいだったけど、バタバタしてたのと、平日休み取らないといけないのと、発作がほぼないという状況だったので、いまになった笑い泣き(紹介状をずっと持ってたびっくり)

 

結果は聴力検査、めまい検査ともに異常なし(変わりなし)おねがいでした。

 

めまい検査結果をくれたので、掲載してみるニコニコ

 

------------------------------

 

 

 

------------------------------

 

初めての病院だったので、めちゃくちゃ検査長かったよキョロキョロ

 

検査項目は下記URLに載ってるの全部やったよ、おそらくめまいの検査だけで30分くらいは費やした爆笑

 

めまいの診断に必要な検査 | めまいは耳からおこる?梅華会耳鼻咽喉科グループの眩暈専門サイト|西宮・芦屋・尼崎リンクumehanakai-vertigo.com

 

 

 

 

今回行った目的は

「先生と一度顔を合わせておくこと」。

 

これまでの発作歴などを伝えて、次回発作やしんどくなったときに話がしやすい状況を作らねば、と思ってたから、決心の末…。

 

先生は優しくていい人そうだったので、一安心。

 

中耳加圧は、発作が落ち着いてることと、月一の通院が難しいことを伝えて、見送り。今はいいかな…ニコ

 

次の通院は半年後。

 

たまにぐらっとめまいが怖いときがあるから、寛解というわけでは無さそう。

 

半年後まで、本格的な発作がありませんように…と願うばかりショボーン

 

短いですが、今日も読んでいただきありがとうございましたチューリップ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 遅発性内リンパ水腫へ
にほんブログ村 病気ブログ 耳鼻咽喉科医へ