先日薬剤師さんにイソバイドシロップを錠剤に出来ない理由を聞いてみたので、シェア薬

 

 

(納得して飲むことって大事やと思うなあ・・・飲むの大変なら尚更・・・照れボソッ)

 

 

 

 

薬剤師さんにメッセージで聞けるサービス?無いか調べてて、「福岡県薬剤師会 薬事情報センター」というところがLINEでお薬相談やってたので、これは!!!と思って東京都在住だけど、ダメ元でLINEしてみた!!
 
そしたら何と1日で返信が返って来た!!!お願い

 

 

皆さんが問い合わせる時に、「県外の方は・・・」って言われたら、すみませんえーん

 

 

 

 

 

都道府県にそれぞれの薬剤師会はあるけど、ほとんど電話対応なのよね〜笑い泣き

 

 

 

本題へ。

 

 

 

その理由は・・・

 

 

 

私の希望は儚く散った・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ちなみにこれが実際の回答↓

 

 

 

ちゃんとシロップでないといけない理由があったのね。まあそうじゃないと錠剤にしてるよね。こんなに飲むの大変で有名だもんな。でも錠剤やったら、そんなに個数飲まないといけないのか〜

 

 

味は…これが最善なのか…?

 

 

もう耐えて飲むしかないな〜えーん

 

 

ま、一つ疑問点が解消された!

これを知ってるかどうかがモチベーションにつながるかわからないけど、参考になればニコニコ

 

 

イソバイド飲んでる皆さんに届けばいいな〜照れ

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございましたチューリップ

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 遅発性内リンパ水腫へ
にほんブログ村 病気ブログ 耳鼻咽喉科医へ