あらすじは公式サイトより引用。
<あらすじ>
「ちゃんと考えて、ちゃんと自分で決めたんだ!!」(泉水)
「えっ?なに!?オレ・・・・・・夢見てんのか?」(龍馬)
泉水です!
・・・・・・オレ、今まで全然気づかなかったよ。龍馬がオレのためにどれだけいろんなことをしてくれていたか。そして、どれだけオレのことを大切に思ってくれていたか・・・・・・。時間がかかってごめんね、龍馬。やっとわかったよ、自分の素直な気持ち。
だから今度はオレが龍馬に伝える番!待ってて、龍馬。
「オレ・・・・・・今すぐ、龍馬に会いたい!今すぐ、龍馬を抱きしめたい―――!!」
<感想>
泉水は不良達から自力で逃げ、工事現場を出たところで黒井君に腕をつかまれる。一方、金田&太山は売り子をしてくれる子とアニメイト前で待ち合わせていたが、現れた子が女子だったため、リア充爆発しろと思った太山。黒井君は泉水に前、部室に来たのが一条龍馬であることに気づいていたと告げる。さらに、自分はララルルの早乙女先生の元でアシスタントをしていると告げ、泉水は驚く。そして、泉水に龍馬が早乙女先生の所にきた時、原稿を見てくださいと頼みこんでいたと告げ、泉水は自分のためにそこまでと。泉水は龍馬との思い出を振り返り、龍馬の元へ行くことを決意。黒井君は自分の眼鏡を泉水に貸す。その頃、龍馬はベットの上で熱を出したときに泉水にしてしまったこと思い出し、後悔。そこにインターフォンが鳴り、出ると画面に映っていたのは泉水。泉水は龍馬に抱きつき、キスをして、しよと誘う。龍馬は以前のようにやけになっているのかと聞くと泉水は自分で決めてきたと。その後、2人は結ばれる。事務所で泉水の兄・聖湖は玲に泉水の居場所を探すように頼み、GPSで居場所を突き止めた玲は聖湖に友達の家にいると告げ、さらに「今晩、うちに来ないか?久々に飲もうぜ。」と言うと、聖湖はテンションが上がり、ものすごい勢いで事務所を出ていく。泉水はベットから起き上がろうとするもできなかった。お風呂が沸いたけど動けるかと聞きに来た龍馬に「好きだよ」と告げると龍馬は嬉しくて涙を流す。EDはお菓子のCMに出演する泉水、泉水のデジカメの広告看板を見つめる謎の人物の姿が。エンドカードは玲、龍馬&泉水、聖湖。