やはりゲームの力は凄しPSP

ゲームをやっていたら、世界最高峰の科学論文誌「Nature」に著者として名前が載ってしまったんですよ!

本当は科学を職業にしてはいけないんでしょう。
「科学者」が「職業」になってからまだ100年ちょっと?
遺伝の法則を見つけたメンデルも本職は別にあったしねべーっだ!

まあ、オンラインゲームもコンピュータも科学の産物ということで勘弁しようチョキ
きっと開発者は「職業」でやっていたんでしょうし。

もうひとつ、このスゴ技が「オンラインゲーマー」によってなされたということグッド!

インターネットの力について、マイトレーヤ・ラエルは次のように述べています。

「今、一つの巨大な集団意識ができ上がろうとしています。インターネットは神経細胞を繋ぐ電流のようなものです。私たちは全員、人類という巨大な脳の神経細胞です。インターネットは私たちの間を流れるメッセージです。『新人類』は神経細胞の間を流れる信号のようなものです。」


マイトレーヤ・ラエル著「クローン人間にYes !」p. 82

まさに神経細胞のつながりがこの偉業を成し遂げたわけですね!!


「カラパイア - 不思議と謎の大冒険」
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52039473.html

名だたる科学者たちが10年もの間、頭を悩ませていたヒト免疫不全ウイルス(HIV)様ウイルスの酵素の構造を、オンラインゲーマーらがあっさり3週間で解明してしまったとして話題となっている。

今月18日に発行された科学専門誌「Nature Structural & Molecular Biology」では、この業績を称え、ゲーマーたちの名前を、研究者たちの名前と共に、論文の共同執筆者として掲載するという異例の対応を行い、その功績をたたえた。

ゲーマーらが長いあいだ未解決だった科学的問題を解決した初めての事例とみられる。

元記事:ゲーム愛好者らが酵素の構造を解析: AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2828876/7797437