こんばんは エレナ です_(:3」∠)_



ゆるんでますか?



『はじめに言葉があった。言葉は神とともにあった。言葉は神であった』(ヨハネ福音書)



言葉はとても大切です。


心に強くイメージすることもとても大切ですが、イメージを現実世界に反映するためには言葉というのが強力にはたらきます。


あなたが冤罪で捕まって取調室でカツ丼を食べさせてもらい、刑事さんに

『おまえがやったんだろ?』

と言われて、心の中でどれだけやってないと強く言ってても『やりますたー(╥_╥)』って言ったらやっちゃったことになります。


あなたが好みでない男性からプロポーズされて、無理無理無理ーーーー!!と強く思ってても、『イエース(。・ω・)/』といえば婚約成立です。


思ってもないことを口にすると、それが現実になるのです。


まさに言葉は強力な具現化ツールです。


というわけで、それを踏まえて、逆境に直面した時、とてつもなくつらい境遇に立たされた時、もうやってらんない(╥_╥)ってすべてを投げ出したくなる時、、


そんな時に最高の具現化を果たすマジカルワードがあります。




『スベテジュンチョウダ!!』



この際、どんな心持ちでとか、どんな感情でとか関係ないです。



先の例により、時に言葉はイメージを上回るのです。



ぷるぷる、わなわなしながらでも、泣きながらでも、嗚咽まじりでも棒読みでもかまいません。



『スベテジュンチョウダ!!』


と唱えてください。



想像してみてください。


映画やアニメで、


『司令官!!もうこれ以上持ちません!』


『司令官!!このままではこの軍は…!!』


なんて部下がなだれ込んできた時に、できる司令官は言うでしょう。


『心配するなっ!スベテジュンチョウダ!!』


頭の中でやっべーーどーしよーーなんてフル回転で考えてても、部下をうろたえさせては終わりです。


その後、撤退させるにしても突き進むにしても、順調だというスタンスを持ち続けることで、長期的に見て必ず風向きはこちらに味方します。



あなたの人生はあなたが司令官です。



そして、現実はあなたの決定に付き従います。



ならば、あなたは直面した現実にどんな言葉をかけますか?



この際、心の状態は関係ありません。


冷や汗たらたらでも、言ったモン勝ちなのです(笑)



今日はこの辺で (:3[____]