こんにちは(^-^)Elenaです。


前回、ヒプノセラピーになぜイメージが重要なのかについてお話しました。


今回は、イメージに苦手意識がある人、以前ヒプノセラピーを受けたけどイメージがうまくできなかった、などという方に向けてイメージの特性を交えてお話していきます。


イメージに得意、不得意があったとしても、イメージが全くできないという人はいません。


では、手始めに


『りんごをイメージしてください』


イメージできましたか?


では『りんごを包丁でスパッと切るところをイメージしてください』


ここまでイメージできたでしょうか?



では、ここで質問です。


そのイメージは、ビジョンでしたか?


りんごの感触でしたか?


それとも味でしたか?


スパッと切る時、音が聞こえましたか?


香りがしましたか?


イメージといえば、ビジョンと連想する方が多いかもしれませんが、それだけではありません。


イメージは五感すべてですることが可能です。


ビジョンが見えないからイメージできていないというのは間違いです。


それは触感かもしれませんし、音かもしれません、または味かもしれません。



どの感覚であれ、そのものが感じられたならそれはイメージなのです。


ヒプノセラピーでは、『みる』ことだけにこだわらず、五感を使ってセッションをしていきます。


そして、セッションを重ねていくうちに、さらにイメージ力は向上していきます。



イメージが苦手だから私には無理、、と思う前に、1度体験してみてはいかがでしょうか(^-^)



ヒプノで悩みにバイバーイ(。・ω・)/“
3000円でヒプノ体験↓↓↓

ヒプノセラピールーム『Infinity』