いやー昨日は一日楽しかった!
早朝から会場入りまで一人だったけど、画像アップとかしてたら超楽しかった!
カフェの店員さんはいろんな角度からオオクマ撮ってる私を見てきっと変人だと思ってたんだろうなぁ。
変人上等(^O^)/
じゃ、レポ行くぜぃ♪
順番間違えたり曲抜けたりしてたらすんません。。
でも、たぶんほぼ合ってると思う!(ほぼね)
完全にネタバレるので、これから行く方、楽しみにしたい方はよーくお考えくださいm( _ _ )m
2008年10月11日土曜日。大倉忠義コンサート2008。初日2部!@ジャニーズシアター。
WSや新聞の情報をちょこっとだけ聞き、自分ではチェックせずに行ったので、どんなライブになるのかほんっと想像もつかんというか。めっさ緊張状態で会場入り。
会場入ると、セットはライブというより舞台風。プレゾンとかSHOCKみたいなイメージ。
照明は妖艶な感じの紫で、相方「緑じゃないんだ。」確かにw
でもそのセクシーな雰囲気がもうすでにたちょらしい感じもしたなー。
ずっとレッチリかかってたかな?
あ、そうそう、会場アナウンスで座って見るように言われ早速テンション下がった。。
フラフラはいいのにたちょコンはあかんのですか。。
まぁフラフラはすばちゃんが頑張って掛け合ってくれたから例外だったのかもしれないけど。。
まぁそんなことはいいです!その空間に入れるだけで幸せなんだから☆
暗転!始まるぅ!
まずはステージ上のスクリーンに【CAUTION!】の文字が。その下に注意が3つ書いてあって、ひとつは忘れた;ひとつは座ってみるようにってこと、で、一番下が
「今日のことは誰にも言わないこと。by.たっちょん
(ネタバレ厳禁)」
みたいに書いてあったwごめん、一語一句合ってないけどこんな感じ♪
次に、映画の始まりみたいな(たぶん20世紀FOXのパクリだったような…)金色のオブジェでたぶんたちょコンタイトルが書いてあって、そのオブジェをクマ2頭が両脇で支えてたw
で、そのあと緑の蝶が現れて、いろんなところを飛んでいく。映像はその蝶の後ろをおっかけてく感じ。
山とか野原とかいろんなとこを超えて(あ、全部CG)、たどり着いたのは「OKURA TADAYOSHI CONCERT 2008」って書かれた遊園地の入り口みたいなところ。
そこまで来てあの曲のイントローがっ!
「バータフラーイ…」
ギャァァァアアアア!!!!!!!!
【Butterfly I Loved】
というわけで…
早速バタフライ!!!!!!!!
うーわー!!!!!!!!
どこどこ?!みんなキョロキョロ。
いたぁ!!!!!!上ーー!!!!!!!!!!
上からヒモにぶらさがって降りてきたぁ!!!!!!
うわーどうしよすっごい王子様…
金のラメラメに赤と黒の羽がついたロングコートみたいな。
つーかもう王子様っ!!!!!!!
それで歌いながら降りてきて。
うわーやっべーやっべー近い近い…
ちなみにうちら13列目のステージ向かってちょっと左。
列だけ見るとそんな近くないんだけど、この会場自体一番後ろでも近く感じるステキな会場だからほんっとありがたかった(><)!!!
わぁ!!!!ベテランおる!!!!!!!!!!
やっべ!!!マーシー!!!!来るなっ!!!!おまえが来るとおまえを見てしまう!!!!!!
相方「文ちゃーん!!!!龍規ー!!!!!!!」
ちなみに相方の顔の好みは菊岡くん。(ドナイヤネン)
わ!!!真田くんもおる!!!!!やべーマジジュニア来た…(ベテランに謝れ)
とか言いつつもやっかし王子様のセクシーさに見とれるうちら。
えーどうしようめっさかっこいいたっちょん…踊ってる…歌ってる…
バタフライ終わってたちょのカッコよさに酔いしれながら次なんだろうと思ってたら…
「ジャジャッジャジャッジャジャッジャジャッジャピロロ…」
はっ…このイントロは…
【Do you agree?】
えぇぇぇぇぇえぇぇぇぇっ!!!!!!!!
マッジで?!?!?マッジでぇぇえ!??!?!?
わーー!!!!踊ってる!!!アグリを踊るたちょ初めて見たぞ!!!!
キャー(☆∀☆)!!!!!!
ただただカッコイイよーー(´□`。)
しかもあのヒラヒラ王子様衣装のままだおー(´□`。)
そして歌へ。
「I don't know what to do~」
えっ?!?!真田&野澤?!?!
たちょ歌わないの?
って思ったら「たそがーれーたーときーの中ーでー」
あ、そういうことか♪
サビとかめっさ煽られて、座りだろうがなんだろうが盛り上がったよー!!!!
あのヒズみの効いた「Doー youー agree?」もちゃんとやってくれた☆
【旅人】
えーーー!!!!!!!!
とっても意外!!!!
嬉しい☆
ここのイントロで軽く挨拶。
「大倉忠義コンサートへようこそ!みなさん最後まで歌って踊って楽しんでいってください!」
踊りたいけどうちら座ってる…う、うん!座ったまま踊るわ!
たちょここで上のコート脱ぐ。
ツアーTの白T来てて、パンツは赤のまま。
すごく歌って踊ってる!!!(当たり前)
あーこれ、Excite思い出させるわー…
【MC】
というか挨拶。
お茶を飲むたちょ。
とっても息あがってるw
改めて挨拶したあと
「今日始まって、これ2回目で…正直もう限界です」
はΣ(・ω・ノ)ノ!
早速のヘタレ発言w
たちょがお茶飲んでたらイッキコールが。
「イッキしたら吐くで」
うん。エライw
次は、三人歌(?)を歌うと。
∞の最初の方はソロ曲とかなく三人で歌ってたことが多くて。
それをやりますとの曲フリ。
【明日】
うわー…生で聴けると思わんかったから感激(ノ_-。)
ステージ奥の方のどんどん上に上がって行くステージでマイクスタンドで一人で歌うたちょ。
ちなみにマイクスタンドは緑のアレねw
あーうれしー…
で、サビは真田&野澤と一緒に歌う。
あとで相方に言われて気づいたけど、今回たちょが主旋律(本来の章ちゃんのとこ)歌ってたから、本来たちょが歌ってた追っかける方は真田&野澤が歌ってたんだな。
「あのときは過ぎー」のとこ。
それに気づいた相方、「たちょが追っかけて歌うとこ好きだからあれ聴きたかったなー」と。
確かに!あの追っかけるとこ、いいよねー☆
これはこれで新鮮でよかったけどねー♪(てか私気づいてなかったけどねー♪)
その後のダンス、めっさ好きなの!
相方と何回も練習して覚えようとしたけど無理だった。
あのダンスしながらのサビ、見れて嬉しかったなー☆
【モナコブルー】
ここでステージ奥にテーブルと椅子何脚かのセットが。
ベテランが黒ハット&ベスト&パンツで、たちょもここから黒ハットに黒ジャケット。
フゥー(*´o`*)
途中椅子使ったり、5人揃ったダンスしたり、最後は銃でババババン!って撃ったりしてめっさ大人なギャングなカッコイイ演出だった☆
これも生で聴いたの初めてだなー。
つーか曲自体1、2回しか聴いたことないような…
めっちゃカッコよかったぁ☆
【Jr.紹介】
たちょハケて、ジュニア君がスクリーンに映されながら紹介される。
今回真田くん&野澤くんと、ベテランが結構核になってて、ほかにもいっぱいジュニア君。
その中にみゅーと君が!!!!!!!!
きみくんソロコンでブラックレンジャーに憧れてるという理由でイジメにあっていたあのみゅーと君が!!!!!!!!
あの子、きみくんソロコンのあとしばらくあらゆる雑誌で「将来は横山君みたいになりたいです」って言ってたからあたくし勝手に全面的に応援してます。
みなさん、森田美勇人くんをひとつよろしくお願いします!(誰…)
長くなりそうだな…
でも書いてて楽しいw
今から美容院なので、またのちほどー(^O^)/