すごいぜみかん野郎(・∀・)ノ

またもや書き溜めたものがブッ飛んだぜ!!!

もう怒る気もしねーぜ!!!

笑けてくるぜ!!!

F☆CK PC!!!

一からレポ書き直すぜ!!!




MCが終わったらアコースティックコーナー。

全員座っての演奏です。

すばちゃんはボーカルのみ、リッキーはアコギ、マッキーはカホンです。




『Eden』

また初めて聴くアレンジで好き☆

Edenはほんと、聴くたびに全部アレンジが違って好き。

CDも、Heat upも少クラも47もこのバージョンも、全部違う味があって好き。

このアコースティックバージョンは、すごくあったかいなーって思いました。




『ワッハッハー』

これもアコースティック。

てゆーかこれはシブイ!!!!!!

私は昔から奥田民生大先生を敬愛してるんですが、ちょっと彼を思い出しました。

歌い方もだけど、アレンジがめちゃくちゃおっさんくさくてカッコイイの!!!!!

目つぶって聴いたらたぶんベテランのおっさんバンドがバーとかでお酒飲みながらやってるかんじw

それぐらいシブくてカッコよかった(☆∀☆)




ワハハ終わりで

「次ぐらいで立っといた方がいいと思う。その後立つタイミングわからんと思うから」ってw

で、全員揃って立ちました(・∀・)ノ

ここでアコースティックは終わり、次からバンドに戻ります。




『まもりたい』

ピアノのイントロ鳴った瞬間、絶叫。

まさかまさかの『まもりたい』だよ(ノ_-。)

すばちゃんがカラオケで歌う『まもりたい』がうますぎるというのを聞いて、

すばちゃんがお風呂で歌う『まもりたい』がうますぎるというのを聞いて、

ずっと聴きたかったすばちゃんの『まもりたい』。

でもまさかほんとに聴ける日が来るなんて思ってなかったからマジで嬉しかったよ。。(ノ_-。)

あの…ご想像どおりめちゃくちゃうまいし、そして感情もめっちゃこもってます。。

「抱きしめたいよ」は地声で、ここの歌い方が好きです。

歌ってるんだけど語りかけてるような感じにも聞えて(ノ_・。)

そう言えば私、全く体が動かず固まってたのは唯一この曲だけでした。




『わたし鏡』

まさかの連続…

まさかの安田鏡…(ノ_-。)

バンドでミディアムなバラードになって、これもすごくすごくよかったよぉぉぉ(ノД`)




歌い終わって

「大倉忠義と安田章大に大きな拍手を!」

あぁっ(ノ_-。)

会場に来てなかったたっちょんにもきっとその声届いてるよー(ノД`)




『greedy』

キタ…

始まった瞬間に客席から悲鳴。

(中村さん…キタよ…)

とろけそうになった。

すばちゃんに吸い込まれそうになった。

「硬くナニ」でおもいっきり掴んで

「突き上げて」でおもいっきり中指を立てる。

嗚呼すばちゃん…(ノ_-。)



『Everday music』

やっぱり好きだぁぁぁぁ!!!!!!

この曲も好きだけど、この曲を歌ってるときのすばちゃんが好きだぁぁぁぁ!!!!!!!

「いつまでもいつまでも」

好きだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

めっちゃくちゃかっこいい………

あとすばちゃんの声はブルース系の曲にすごくハマると思う。って思ってた(・∀・)ノ



『I&I』

すごくステキなラブソングだった。

初めて聴いたけど、男らしくて、かっこいいって思った。

リッキーが主に歌ってた。

FiVeのライブも行ってみたいなって思った☆




『cry』

これも初めて聴いたけどカッコよかった!!!!!

これはリッキーとすばちゃんが交互に歌ってたかな。

てゆーかさ、FiVeの曲ってマジでいい!!!!!

私個人的にかもしれないけどかなりツボです!!!!!

でも、今まで私も全然知らなかったし、もっといろんな人にいろんなところで聴いてほしいって思った。

さらに強くFiVeのライブ行きたいと思ったど(☆∀☆)ノ




『Window』

わー!!!!!

これがWindowかぁ!!!!!!

めちゃめちゃいいぃぃぃーー!!!!!!

サワヤカかっこいいな♪

あー聴けてよかったぁ(´∀`)♪




『KNOCK OUT HELL』

これすげーーーー!!!!!!!!!!

これいいーーーーーーーー!!!!!!

画面にはでっかく「KNOCK OUT HELL!!」の文字が流れまくります。

みんなで「KNOCK OUT HELL(乗っかって)」を叫びまくります。

すばちゃんが「おまえらも音に乗っかれーーーー!!!!!!!!!!」って煽って、

客はずっと「乗っかってーー!!!!!!!!」

そしてすばちゃん「たまには俺の上にも乗っかって!」


ハイ(ノ∀`*)




『強情にGO!!』

すごいよ嬉しすぎるよーーーーー!!!!!!

こんなに音に乗っかってるときに強情がキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!

これもまた∞のときと違ってフラフラらしい音ってかんじ!!!!!

最後は「アーハーおまえらで言えー!!!!!!!」って言ってマイクをスタンドごと客の方に向けてそのままほったらかし!!!!

客だけで「アーハー!!!!!!!!」ゆーたったぁ!!!!!!!!





『手』

これがまためっちゃくちゃいい曲(ノ_-。)

「手をつなげよー!」

歌詞でもあるこの言葉で客全員手をつなぎました。

うちらもいっぱい一緒に「手をつなげよー!」って叫びました。

曲の間ずっと手つないでました。

知らない人同士が一曲の間ずっと手をつないでるうちに、最初はぎこちなかったのがみんなどんどん手をブンブン振ったりして、打ち解けていってるなーって思いました。私も隣の人とそうだった☆

そして、後ろを見てみたら…

1階の最後列ド真ん中で、ヒナちゃん章ちゃんマルちゃんが、つないだ手を上に上げてた☆

マルちゃんいつの間に来てたのーーーーー\(☆∀☆)/

ヒナちゃんは、隣のお客さんともちゃんと手つないでたよ☆

マルちゃんは隣がいなくて、隣の人まですごく遠かったんだけど、「気持ちは手つないでるよ」と言わんばかりに左手をすごく伸ばしてた☆

好きーーーーーーーーーーーーっ(≧▽≦)ノ




『pray』

最後はこれだった。

もうすばちゃんが「pray」って言っただけで泣きそうになってしまったよ。。

すばちゃんが書いた詞の中でも特にすばちゃんらしい曲というか。

本当に生で聴けて、見れてよかった。




そして、いっぱいありがとうって言ってくれて、ハケていった。

そしてすぐさまアンコール!!!!!

開演前は手拍子だけだったけど、アンコールは「フラフラ!フラフラ!」

フラフラコール言い出してくれた人ありがとう☆




そしてまさかの…




『Can do!Can go!』

うん。ウワサのw

開演前にエンドレスで流れてたあのw

亮太&ガッキーがいかにもチビッ子ジュニアが着てそうなピンクっぽいカッチリ衣装で登場。

踊ってるーwwwww

あたまのスローな部分終わって…

ステージ前方のポップアップでリッキー&すばる&マッキーがドーーーン!!!!!と登場!!!!!

めっちゃ飛び上がったw

あ、もちろんみんな同じ衣装です。

あのね、みんなめっちゃくちゃ笑顔でめっちゃくちゃ踊ってますw

なんだろ、ジュニアの子たちがほんとダンス覚えたてで一生懸命踊ってる感じw

腕ピーンと伸ばしたりして。しゃかりきですw

ものすごく笑顔なみんなだったけど、体力がついていかないようでw

笑顔作ろうとするけどしんどさが勝って笑顔ひきつってるしはぁはぁ息上がってるし後半ダンスグダグダだしw

でも最後のキメポーズはちゃんとやったったどー(^O^)/

あ、最後らへんでみんなサイン投げてたー♪




『大阪ロマネスク』

うわぁ…最後の最後がこれかぁ…

泣かせんなよぅ…(ノ_-。)

バンドでロマネもいいなぁ☆

大サビ、うちらに歌わせてくれたよ☆

あと最後のララララーも。

いつ聴いても、やっぱしみるよ。この曲は。。




そして、またいっぱいありがとうって言ってくれた。




5人がハケてすぐフラフラコール。

やまないフラフラコール。

そして出てきたぁぁぁぁ!!!!!!

「もう曲用意してないよぉ」とのことでw

でもやってくれるんだなぁ♪やさしいなぁ♪




『FLAT FIVE FLOWERSのテーマ』

もう最後はみんなでアゲアゲヽ(゜▽、゜)ノ

めちゃめちゃ盛り上がりますたw

これね、サビ以外は確か歌詞なくてフリーでそれぞれがセリフしゃべるんだけど、みんなほとんど「ありがとーう!!」って言ってくれてたー☆




ほんっと出しきった。燃え尽きたって感じ。

フラフラも私もw

最後もいっぱいありがとうって言ってくれたよー(ノ_-。)


最後の最後、FiVe先にハケてすばちゃん残ってお客さんを静かにさせて

マイクなしで「ありがとーう!!!!!」

届いたぞすばるーーーーー!!!!!!

会場全員に届いたぞーーーー!!!!!!

ありがとーーーーーーう(´□`。)!!!!!!!



あと、どこだったか忘れたけど覚えてることを。


特効で出てくる銀のテープが、今回フラフラのロゴ入りなのです。

「これすごいで、ロゴ入ってるからみんなちゃんと持って帰って!持ってない人には分け分けしてあげて!」

優しいすばちゃん(´∀`)

で、しばらくみんな分け分けしてたり銀テープが届かなかった2階の人たちが1階の人たちに「投げてー!」とか言ってたりで、すばちゃん「ちょっと後でやってくれよぉ!今から曲やるって言ってんのにぃ!」とw


ちなみにコレです↓
Image623.jpg

わかりにくくてごめん(--;)


あとは、お客さんが「カワイー!」とか「カッコイー!」とか言うたびに、「かわいい。かっこいい。…」って指折り数えながらしばらく言ってましたw


あと、「がんばってー!」に対して「がんばってるよぉ!!!」とかw


ほかにも、お客さんが言うことにめっちゃ反応してくれて嬉しかった☆


あと1列目の人たちにはギター弾かせたりねw

いいなー。すばちゃんがギターしょったまま弾かせてあげてた。

リッキーはギターごとお客さんに渡してたけどw

いやそれ無理だろっwww

最後は1列目みんなにダーっと手タッチしていって、ほんとにお客さんとの触れ合いを大事にしてるなーと思ったよ☆


あとは雰囲気でしか覚えてないけど、こんなこと言ってくれました☆


「今このときは今だけだから。明日もライブあるけど、それは全く違うもので、このライブは今だけだから」


「このライブは誰かに言われてやってるわけじゃなくて。初めて自分で事務所の人にやりたいって言って、でもいろいろ無理なこともあってできなかったけど、やっとできるようになって。夢が叶って。本当にこのライブができることを感謝してます。でも今回で終わらせる気はないです。ずっとずっとこの5人で続けていくつもりなんで、ずっとついてきてください!!!!!!」


一語一句覚えてないのがほんとに悔しいぐらい素敵なこと言ってました(ノ_-。)


ずっとついていくよぉ(´□`。)!!!!!!!!!





というわけで、ライブレポは終わりです。

長い間お付き合いいただきありがとうございましたm( _ _ )m


最後はグッズと章ちゃんの絵と、ロビーに飾ってあった章ちゃんからすばちゃんへのメッセージを♪

続けてアップします(・∀・)ノ