みなさんこんにちは、ツインレイカウンセラーのkiraです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

さて、本日はツインレイランナーの反応についてお話していきます。

 

 

ツインレイランナーには回避依存の傾向があると以前お話致しました。

その記事がこちら↓

 

チェイサーがランナーを追うことによってランナーは必死になって逃げます。

 

 

ランナーにとって見たら相手のことが嫌いになったわけでもなければ、

傷つけたくてやっているわけでもありません。

 

 

ただ自分の怖さが凄まじいものであるということ、

そして向き合うこともこわいということ、

 

 

ランナーがこの状態になってしまっている時はチェイサーのことを気遣うことは不可能な状態です。

 

 

 

一方でチェイサーはこのようなランナーの反応を見て、

 

自分のことが嫌いになったのかな

もう無理なのかな

諦めた方がいいってこと?

自分に自信が持てない

 

 

ということでとても苦しみます。

 

 

自分が傷つくのを分かっていながら、何度も追ってしまう。

 

 

しかしそれに対する反応はないか、求めているものではないのではないでしょうか。

 

 

 

しかしここで少し踏み込んで考えていただきたいのが、

 

”ランナーが反応しない”ということです。

 

 

どういうことかと申しますと、

 

 

まあ通常の人間関係のコミュニケーションであれば、

 

LINEの既読スルーや未読スルーなんかは失礼に当たるためそうそうできるものではありません。

 

 

通常の恋愛でだって社交辞令で言葉を返してくれたり、

少しの反応くらいはあるのではありませんか?

 

 

もちろん喧嘩したて出会ったり、

離れてまもないということであればそのような反応もあるかもしれません。

 

 

しかしこちらもだいぶ冷静になって日も経っているにも関わらず反応がなかったり何度も自分が辛いと思うような状態になっているのだとしたら、

 

 

それはランナーがまだあなたへ熱い気持ちがあるという証拠です。

 

 

 

関わりたくない!と強く反発したり、逃げたりしているということ自体、

 

あなたへの気持ちがある証拠なのです。

 

 

全く何も思っていないのであればそのような状態からとうに抜け出しているはずなのです。

 

 

ランナーの進みはとても遅いため、何事にも時間を要します。

 

 

 

 

チェイサーはヤキモキするところではありますが、

 

ランナーの気持ちは決してチェイサーから離れてなどいない。

 

 

その事実だけでも信じてみるのはどうでしょう。

 

 

 

ランナーのその向き合っていない現実こそ、

 

大枠で見ると向き合っているという意味と同じになります。

 

 

 

どうかチェイサーのお心が少しでも軽くなりますように。